ポージングも楽しんで! | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちは
姿勢と歩き方の教室 神戸美人塾 
三浦さやかですむらさき音符
 

 

11月になりましたね。

ここのところ、お天気も良く、秋らしいお天気が続いています音符

 

今年はどこの紅葉を観に行こうかな・・照れ

京都にも行きたいな・・

なんて毎年思いますが

結局近所の公園で、息子とどんぐりを拾う秋を過ごしている三浦です笑い泣き

 

さて、秋に入ってから特に

イベントやコンテスト対策でレッスンにお越しくださる方が

増えてきました。

 

秋には、いろんなイベントや

ミスコン・ミセスコンテストも開催されるので

 

今まで、ウォーキングなんかしたことがない

 

ポージングって何!?

 

という方から、さらに上達をしたいという方まで

たくさんお越しいただいています。

 

 

単発で1回受講の方も、数回に分けてブラッシュアップされる方も

いらっしゃいますが

みなさん、パンプスでかっこよく歩くことの楽しさや

ポージングの面白さ、その効果を楽しんでくださっています。

 

人生はステージ

 

私はそのステージの主演女優ウインクラブラブ

 

それが、私のテーマですから

コンテストにとどまらず、レッスンをきっかけに

そこから歩くことやオシャレをすること

前を向くこと、笑顔でいることを楽しんでいただけるように

想いを込めています。

 

ウォーキングはともかく、ポージングは日常生活に必要!?

 

と思う方もいらっしゃるかと思いますが

ポージングは少し知っているだけで

随分違ってくるんですよ。

 

例えば集合写真を撮る時

真正面に向いて立つよりも片脚をひいて

角度をつけて立った方が立体的で魅力的に映ります。

キャーピンクハートスリムに見えるーーピンクハートピンクハート

と喜んで下さる方も

はい!マイナス5キロですウインク

 

それから、街で見かける

なんだか素敵な女性

それには、必ず秘訣があるんです!

 

一番大事なことは

 

姿勢が良いこと

 

これは絶対に外せません。

 

そしてそして、細かいルールはたくさんありますよ。

例えば45度ルール

 

 

顔の角度も45度
さっと動かした手の行き先も45度。
 
これも練習次第で、自然と45度ずつ動けるようになります。
 
 
体のラインをうまく出すこと
 
これも立ち居振る舞いが格段によくなるコツです。
例えばこれは、ほぼまっすぐの状態。
 
こっちが体のラインをつけてしなやかさを加えた状態
与えるイメージが変わってきます。
これは重心移動の仕方を練習します。
 
こんな風に
 
少し変えることでイメージが大きく変わる
 
それがポージングの知識なんです。
 
 
コンテストを控えている方も、ご自分のためにレッスンしたい方も
ぜひポージングを楽しみにいらしてくださいね流れ星