親子ストレッチ教室 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちはニコニコ
姿勢と歩き方の教室 神戸美人塾 三浦さやかです音符


先日は神戸市内の保育園様に招いていただき
親子ストレッチ教室を
開催してきました。



保育園様が取り組んでいらっしゃる子育て支援事業。
その一環として
ママとお子さんのためのレッスンをさせていただいています。

この日は1〜2歳のお子さんとママさんを対象に
教室をさせていただきました。 

マットと、お子さんが合間に遊べるように
おもちゃをスタンバイしています。

{FB989E74-AAE5-4CCA-BB5C-4A1A36838AF5}

親子で触れ合いながら、楽しみながらできる
ママさんのストレッチを紹介しています。


子育てママこそ体を酷使し
疲れきっているのに
自分をケアする時間がないものです。


腰を伸ばす
肩甲骨や首を回す
のびをする


1日3分は必ず自分の体のケアのために使って下さい。
1分を3回でもOK○です
それが自分のため、家族のためにもなりますからウインク


ママさん元気で頑張って下さいねニコニコ
ママさんの笑顔応援していますピンクハート