あけましておめでとうございます | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

2017年 あけましておめでとうございます富士山

 

新しい年が始まりましたカナヘイきらきら気持ちも新たに、また一年頑張っていこうと思います。

今年もどうぞ、神戸美人塾にお付き合いくださいませカナヘイうさぎ

 

さて、新年初めてのブログで、このお知らせができることを私自身嬉しく思っています。

 

来る2月18日(土)開催が決定しました。

 

このパーティーは、こんな思いから始まりました。

 

実は私、こう見えて幼い頃は引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

小学校の通知表には、いつも発表の声が小さいと書かれていました。

 

中学卒業時には170㎝近く身長が伸びて、おそらく体格的には目立っていたと思いますが、自分に自信がなくて、目立つのも嫌で、体と心のバランスが取れていない微妙な中学生時代でした。

 

高校を卒業したころ、母や兄が勧めてくれて初めてモデル事務所のオーディションを受けました。

母がモデル事務のオーディションが掲載された新聞の切り抜きを持ってきて、受けるように言ってくれたことを今でも鮮明に覚えています。

全く自信はないし、よく分からなかったけれど、母に付き添ってもらってオーディションを受けて、後日なぜか合格したとの電話を受け、そこからモデル事務所でレッスンの日々が始まりました。

 

レッスンではもっぱら劣等生。

ウォーキングは大の苦手。上手な同期生を見てはコンプレックスを感じる毎日でした。

 

半年後に初めて巡ってきた初仕事のヘアーショーもさんざんな結果でしたが、1年を過ぎたころ、転機が訪れました。

とあるホテルのブライダルショーで、元タカラジェンヌだった事務所の先輩と一緒に仕事をさせてもらい、その先輩のステージを見て大きな衝撃を受けました。

先輩はただドレスを着て歩くというのではなく、雰囲気を演出し、感情を表現し、見る人の気持ちを動かす・・そんなウォーキング。

自分がしているモデルという仕事は、そういう仕事なんだと初めて意味を知った瞬間でした。

 

そこから、ウォーキング道に邁進していくわけですが、ウォーキングはすればするほど、その可能性を体でひしひしと感じることができました。

 

パンプスウォーキングから始まった私のウォーキングですが、いつしかスポーツウォーキングの世界にもハマり、健康や体づくりという可能性を知りましたし、また普段の「街歩き」でも、何を着て、どんな姿勢や表情で歩いているか・・その大切さを感じ、研究し、それらを伝える神戸美人塾を立ち上げ邁進してきました。

 

その中で、ずっとずっと思ってきたこと。それは

 

誰もが輝ける

 

ということ。

そして、それを可能にしてくれるのが

 

歩く

 

ということです。

 

幼いころから引っ込み思案。口ではうまく自己主張できない私でしたが、そんな私でも「歩きながら」なら自分を表現しやすいし、表現できる。

 

歩くという力を借りると、それができる。

 

自分が表現できる、人前で出せると知ると、少しずつ自信が持てるようになる。

 

それを心から感じでいます。

 

そんなウォーキングの力を感じながらレッスンに取り組んでまいりましたが

昨年、不思議と同じような気持ちを持つ人が神戸美人塾に集まってきてくれました。

 

そして、皆さんの力を借りて一つの形が出来上がりました。

それが、このパーティーです。

 

このパーティーでは体と心からアプローチを行い、輝ける人を作り出します。

ウォーキングを介して見る人も、見られる人も、自分を好きになってもらいたい・・そう願いを込めています。

 

体のレッスンをするのは神戸美人塾。

そして、心のレッスンをしてくれるのが オードリーズフレーバーのAnna

彼女のブログを紹介します。

http://ameblo.jp/anna5309

彼女が私の背中を押してくれました。

 

 

このパーティーのことを詳しく書いた告知サイトはこちらです。

http://kokucheese.com/event/index/445367/

ぜひご覧になってくださいねカナヘイうさぎ

 

またパーティーの情報は追ってこのブログに掲載していきますね。

この機会にぜひウォーキングに触れてください。

沢山の皆さんと、思いを共有できれば幸せです。