きれいになって・・いいんですよ | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

こんにちは神戸美人塾 三浦さやかです。

 

早くも9月最終日。

今月は、お天気の良くない日が多かったですね。台風のためにレッスンが休講になる日もありました。

来月はお天気回復してくるでしょうか。

スポーツの秋イチョウウォーキングの秋スニーカー

堪能したいところです。

 

ところで、レッスンを受けてくださっている生徒さんから、こんな感想をいただくことがあります。

 

「自分がきれいになることを目指すことは、なんとなく気恥ずかしい」

「見た目で勝負ではないはずだし、私はそうゆうキャラじゃないと思っていた」

 

でも

 

「姿勢や歩き方を学びながら自分と向き合って、自分を丁寧に扱うようになって・・そうすると自分が好きになったり、周りの人が自分を丁寧に扱ってくれるようになった」

「コンプレックスもあるけれど、自分は自分だと思えるようになった」

 

と・・。

 

以前のブログにも書きましたが、「見た目」を整えることは、ある意味でマナーであり、それは当たり前のプロジェクトだと私は思っています。

その「見た目」とは、ハイブランドの服で着飾ることでも、他の人から優越をつけられるようなことではありません。

 

内側から発する「見た目」。

それは姿勢であり、立ち居振る舞い、また表情やしぐさにも及びます。

 

内側から発しますから、それには個性があります。

いろんな美しさがあって正解まじかるクラウン

 

あなたらしく・・・あなたの良さを前面に出して・・・素敵になっていいんですよ。

どうぞ、ご遠慮なくウインク