ウォーキングの秋 | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

また大きな台風がやってきて、日本列島に甚大な被害を

及ぼしましたが、お変わりはありませんか。


台風が過ぎ去った後は、どこまでも青く晴れ渡って

さわやかな秋の空気を湛えています。


あまりにも空がきれいなので


三浦さやか の ★PRINCESS STUDIO★-110923_1000~020001.jpg


三浦さやか の ★PRINCESS STUDIO★-110923_1447~010001.jpg

昨日、今日と、30分ウォーキングをしました。


今日は息子くんをベビーカーに乗せて・・

ベビーカーを押して歩くほうが、骨盤が安定するので姿勢が

よくなるんですよね。


ベビーカーを押す用の無い人にひひは、スーパーに行ったときに

ショッピングカートを押して、骨盤の安定を感じてみてくださいね


三浦さやか の ★PRINCESS STUDIO★-110922_1032~020001.jpg

歩くぞーと気合の入っている時は、もちろんスニーカーで。



そしてウォーキングは、コアウォーキング。


骨盤をしっかり立てて、後ろの足で骨盤を押し出すように歩きます。

呼吸を気にしながら、腕を肩甲骨から振って・・。
一歩一歩、ゆっくりでも確実にフォームを作りながら歩くと

相当よい運動になります。


気候もよくなってきて、これからスポーツの秋本番もみじ

ウォーキング女子・ウォーキング男子のみなさん

ウォーキングを楽しみましょうねアップ