今日は数年前に参加したことがある
助産師さんによる妊活セミナーのお話を
シェアしたいと思います。



そのセミナーで言われていたこと…

衝撃の事実が発覚😱💦

なんと日本は不妊大国第1位!!
少子高齢化では日本は上位っていうのは知っていましたが、不妊大国とは、、、
なんかショックですよね。


赤ちゃんは『作る』という
マインドではやってきません。
『授かる』というマインドがあると、
その為に自分の身体を整えようとする。
タバコだったり食事に気を使ったり、、、


でも『作る』となると、
タバコ吸っててもいいや、
作って貰えばいいんだし
となるらしいです。

何か怖いですね、、、


卵子の元となるタマゴ→原始卵胞は赤ちゃんがお腹の中にいて女の子と決定した時に出来るんだそうです。

だから今、貴方が妊娠してその赤ちゃんが女の子だったらその女の子の中で孫になる原始卵胞が既に出来てるってことですね。

女の子と決まった時点で
妊娠中約700万個持っている原始卵胞

これが出生時には200万個に減り
初めての生理→約40万個
20代→1,000個
40代ではその100分の1になるそうです。



そして今日排卵日だとしてこのタマゴいつ準備されるか知ってますか⁉️
答え    180日前から準備している
{A6DEB80F-F611-4867-8B86-4D42F74340B7:01}

だから今月妊娠したいから準備とかじゃなく
180日前の食生活だったり自分の生活習慣で
今日どんな卵子が出来るか変わってくるということですね。


原始卵胞がどんどん大きくなり
一番大きいのがポッと卵巣から出て排卵になります。

排卵障害で多いのは多嚢胞性卵胞症候群
成熟した卵子がらなかなか出てこない状態
{5EFEA723-BB5F-4756-BFA9-E0EAC60B462C:01}

この症状の人は
身体が冷えてる方が多いらしいです。
下腹部が太くて冷えて、
卵巣や子宮の周りにお肉がつく→すると糖尿病などのリスクも高くなる


お腹を触って自分の手より
冷たい人はそのリスクがある
そういう人は男性ホルモンが出やすくなり、
男性化してしまう→髭が生えたり、
胸がなくなったり、生理がこなくなったりあせる


だからこそ
アンダーリップトリートメントや
毎日身につける下着って
凄く重要なんです‼️‼️‼️

あなたの下着
大丈夫ですか??
鼠径部締め付けてませんか??


毛細血管には穴が空いていて、
そこからもっと細い指先や
足先の末端に血液やリンパ液が流れています。

それが冷えていると
細い毛細血管が更に細くなり
末端に血液がいかなくなり指先や足先が冷える。



女性は生理でデトックスしてるが
男性も出すことでデトックスしている。
精子は72日間かけて毎日出来ていて
3日間で老廃物になる
4日目になるとストレスとなり
溜まっている状態なので、
デトックス出来ず血流が悪くなる
環境ホルモン、活性酸素の過多で
今精子も奇形が増えてる



妊娠しやすい子宮とは
ふわふわで柔らかくて温かい子宮
この状態にするには温めるしかない!!

妊娠中、逆子になるのは身体の芯が冷えてるから
妊婦さんの身体が冷えると
子宮は赤ちゃんを冷えから守ろうとして収縮する

すると子宮が収縮するから
赤ちゃんの居場所が狭くなる


これじゃあ悪循環😭😭😭



紙ナプキンは冷えピタをしてるのと一緒

つわりが酷い人は身体が冷えてる
デトックスが出来てないから妊娠して体温が上がり、今まで溜めてた毒を出そうとして吐く

16週過ぎてお腹が大きくなっていくと毒出しが間に合わなくなり、肌(皮膚)からデトックスしようとするのでお腹が痒くなる


生理痛がある人は
子宮が冷え冷えの状態
冷えていると血流が悪くなり
排出するはずの経血が
子宮の中でぐるぐる回ってしまい、排泄しない

痛み止めは血流をピタッと止めてしまう
すると内膜が綺麗に剥がれず、残ってしまい
それがこぶになり子宮筋腫になる


身体の体質を改善すると
身体が若返る
そしたら卵子も若返る


というお話でした!!

やっぱり冷えって怖い

だからこそ
普段から何を口にするか
どんな衣類を身に纏うのか
見直しが大事なのかもしれませんね


本当為になるお話ばかりで
みんな『へぇーーーー』とか
『知らなかった』とか驚きの連続でした。




胎内記憶教育お話会や
アンダーリップトリートメント講座などで
どんな風に身体を整えていったらいいのか
また、どのような下着を
身につけたらいいのかなど
お伝えしていきますね🥰💕



気になる方は
お気軽にお問い合わせください💕






┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ピーチスノウ、ベビマ、

胎内記憶教育シェア会などの

イベント情報や日々の気付き

不定期で新月&満月の

カードリーディングなどを発信中↓

さいださやかLINE@

http://nav.cx/aeXseJH

ホームページはこちら↓

https://legare-tunagu.jimdofree.com/

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


星ご提供中のメニューはこちら→

クリスマスツリーイベント・お茶会・予約状況はこちら→♡♡

お母さん自己紹介はこちら→♡♡♡

ダイヤモンドこれまで頂いたご感想はこちら→♡♡♡♡

PCホームページはこちら→♡♡♡♡♡


ご予約、お申込み、お問い合わせはLINE@か下記メールアドレスよりお願い致します。
メール:syk.1003.lala@gmail.com

{BF46EB05-42BD-4F2E-92A3-432B64D486E7}