尋常性白斑は治療できる | それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号
先日お亡くなりになった女優・森光子さん。
彼女の訃報を聞いたのち、森さんに関する様々なニュースが流れていましたが
その中で気になったのが、なんと彼女は尋常性白斑を患っていたという事。

尋常性白斑…白斑症とも言いますね。
皮膚の色が白く色落ちしてしまったように真っ白くなってしまう病気です。
初めはちょっとだけ、肌の一部分が白くなるのですが
徐々にその白い部分が広がって、人によっては全身の色素が
抜けてしまう場合もあるそうです。

有名なのがマイケル・ジャクソンですね。
彼は整形で肌の色を変えたなどと言われた事もありましたが、
実はこの白斑症であのような白い肌になってしまったとの事です。

さて、この白斑症。
実はわたくし、先日からこの治療の為、皮膚科通いを続けています。
顔と首元に小規模だけど白斑があるの。
小学生の頃からずっと治らなくて、たまたまうちの近所に
大規模な治療をしてくれる皮膚科ができたという事で、通院を始めました。

結論を言いますと、白斑は治療できるものなのだそうです。
紫外線治療…人工的にその部分だけレーザーで日焼けさせる治療とも言うのかな。
この紫外線治療を続ければ、皮膚の色素を生み出す事ができ、徐々に
白い部分が肌色に戻るのだそうです。

治療は幹部にレーザーを当てるだけ。
痛みもなく麻酔の必要もないので、心配いりません。
たったの数秒で終わります。
保険内治療なので、一回ごとに治療費も千円ちょいくらい。

ただ、効果の出方は人によってまちまちなので、
三回程度で効果が出る人もいれば50回以上も通わなければ
いけない人もいるとか。


いずれにせよ、絶対に治らない病気ではないので、悩んでいる人が居たら
まずはお医者さんへ行くのがいいかも。
ただし塗り薬しか投与しないような小さなお医者さんは、駄目ね。
紫外線治療の機材を揃えている、ある程度大きなところがいいかと。

この白斑症、髪の毛が生えているところに出来ると、白髪になっちゃうのよ~。
まさにもみあげが悲しいかな若白髪…。
とにかく早く治して、白髪染めする人生とはオサラバしたいぜ…。