kashicoroかしころ | それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号
ここ二週間くらい週ニで通院しているので、何かと出掛ける機会が多くなったワタクシ…。
往復40分相棒のターボ丸(小学生から愛用しているチャリンコ)を走らせると、
嫌でもお腹が減るのです…。

と言う訳で今日はちょっと早めの時間に、とあるカフェでお茶をしたよ。




それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号

松戸は二十世紀が丘にある『かしころ』というカフェ。
オシャレなテラス席もある、ナチュラル調の作りが素敵なお店でございます。
駅から遠い場所にあるから、地元の人行きつけのお店なのかも…。


店内はこんな感じ。
それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号


それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号


それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号


イメージはナチュラル&カントリーな感じ?
木目調とブラウンの店内がとっても癒される空間!

ここは松戸では珍しいガレットをメインに取り扱っているお店だよ!
前々から気になってたんですが、今日はどうしてもクレープが食べたかったので
やっぱりクレープだ!


それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号


原宿とかで売ってるクルクル巻いたクレープじゃないんだよ。
ナイフとフォークで食べる奴なんだよ。

私が頼んだのはミルクチョコレートクレープ。
そして母はキャラメルクレープを注文。

生地が柔らかくて、甘くとろけてうんまぁ~い!


それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号


ドリンクは紅茶味の炭酸飲料、ティーソーダでしたっ♪
甘いクレープを食べたお口を、爽やかにリフレッシュしてくれます。


しかしこのお店、辺鄙なところにあるのにずいぶん女性客で混んでるな。
次から次へとマダム達でごった返してたよ。




ちなみに店内では…。
それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号


それいけ!ロリィタ☆ヴィールス108号

可愛い小物達が。売り物なのかしら?


ここのランチ、結構ボリュームあるみたいで美味しそうだったので、
今度はもっとお腹空かせてランチを食べに行こ~っと。

かしころさんのHP