宝塚 | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日の休演日、ねしに宝塚に連れて行ってもらいました!
{9A96F8F1-7593-4976-8BD1-FDC4DE820187}
一度行ってみたかったんです。




サラというティーハウスでランチをしました。
{65720E48-30F1-45A1-8B6F-EF61BBFDAD02}
ここ絶対また行きたい!!
ねしに教えてもらったロイヤルミルクティとシナモントーストすごい美味しかったの。
{09DC32E4-0C18-469E-A870-6C1F1D4B4C64}
でもグラタンのセットにしたので、メイン食べ終わったところでお腹いっぱいになって、包んでいただいちゃったんです💦
ほかほかのままいただきたかったな。。
またリベンジします!




念願の宝塚大劇場。
{7E046B3A-EB80-41F8-A289-173A2759C623}
展示スペースを観たい!とおねだりして連れて行ってもらいました。
{5E5EF5BF-E73F-4C93-82C6-DA659846BBFD}
元トップにわがまま言ってしまった…笑



宝塚の成り立ちから当時のスターさんの歴史まで、ものすごくじっくり読んで回ってしまいました。
ああいうの流し見とか絶対出来ない。
ゆっくりと知りたいと思ってしまいます。



さらに上階には、大好きな大地真央ママが着られていたお衣装が!
{82FF9ADD-7E57-4D09-88D2-68EE328AF08F}
ちょっぴり緊張しちゃいます。
  


いちばん、可愛い!着てみたい!と思ったのはこちらのお衣装でした。
{9224CE32-1450-441B-B26E-6F7EEE3A39A3}
細部まで本当に素敵でした。




もちろん、龍マリーさまの手形とも手を合わせてまいりました。オランプですからね。
{81E17A44-FFB4-4E27-B063-4000AF051A9F}
この写真を龍さんにお送りさせていただいたら、翌日楽屋に「見たよ♪」といらしてくださいました。笑




びっくりしたのは、次にマイフェアでWキャストをさせていただく、まぁちゃんの手形と合わせたらぴったりだったんです!
{98AA5967-A3AA-47F8-B6A9-D779A8240AFC}
今度お逢いしたら合わさせてもらおう…笑



いまご一緒させていただいている ねし、かなめさん、龍さん、渚さん、あみちゃん始め、花ちゃん、まぁちゃん、みりおん、みみ、ゆり、たっちん…
真央さんを大好きになるところから始まって、演劇の世界に飛び込んでから、たくさんの宝塚出身の方々と共演させていただいてきましたが、素晴らしい教養と基礎があるのに加え、皆さん違う魅力で皆さんそれぞれ見習いたいところがある素晴らしい女優さんばかりでした。


そんな皆さんを生み出されている宝塚音楽学校、宝塚歌劇団。
在団中の楽しいお話を聞いたり実際に出身の方のお力を目の当たりにしながら、僭越ながら心から尊敬しています。


わたしは残念なことに、幼少期に宝塚歌劇に触れる機会がなくて、今世は受験を志す事はなかったけれど。
来世生まれ変わったら、きっと早くから宝塚の輝きに出逢って、憧れたいなと思いました。



また作品を観にも訪れたいです。
{44C61CCA-2E47-46C3-B348-4B5B484509CA}
劇場を後にしてからは美味しいジュースを飲んだり、現役中に通っていたというお店でお揃いのポーチを買ったり…

今年も仲良くしてくれて、そして連れてきてくれて本当にありがとう、ねし。



私たちはこちらですね!
東宝版のポスターも宝塚駅にあったので嬉しくて思わず撮ってしまいました。
{998C5043-BBB4-4DFE-A812-C92B9E995133}
1789大阪公演も折り返しです。
お好きなオランプの日に、ぜひ新歌舞伎座に観にいらしてくださいね!
2人ともお待ちしています。