1789大千秋楽! | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日6/5、オランプ・デュ・ピュジェ役で出演させていただいていましたミュージカル「1789-バスティーユの恋人たち-」が無事に大千秋楽を迎え、公演を終えました。
{F2813849-64A9-413D-A48B-C659F0D0413B}
お稽古から考えると4ヶ月近くこの作品に関わらせていただいていて、明日からカンパニーの皆に逢うことも、オランプの綺麗なドレスに袖を通すことも、美しいナンバーたちを歌うこともないと思うと凄く寂しいです。



カーテンコールのご挨拶でも言いましたが、お稽古から1789に救われたことが何度もありました。
心を、その日1日を、翌日を、生きることを、助けてくれました。
1789が帰れる居場所になってくれました。
感謝してもしきれません。



オランプという役は、繊細なお芝居を要求される部分が多く、ナンバーは決して多くはありませんが、非常に大切な役割を果たす難しい役でした。
抑えるところと出すところ。
そのバランスをいつも考えていました。


ご挨拶した際に「この役、合っていると思う」と小池先生が言ってくださったことを胸に今日まで演ってきましたが、お稽古場から勉強になることばかりで、小池先生の演出を受けられて本当に良かったです。



キャストやスタッフの皆さんも優しくて温かい方ばかりで、明日から1789ロスが凄そうですが…
{2E30CDDF-ADB2-4B81-8B86-9834D2477558}

{0EC9A6C7-6F0F-41D3-9EC0-287D9994CC05}

{D5019B45-4FA7-4987-BC7D-4A0F47A92628}

{8F7662DA-6AAF-4D06-B57D-519CE07B8B32}
残念ながら写真を撮れなかったキャストもいるのだけれど…撮れた方に触れますね。


めーちゃん、ことポリニャック役の飯野めぐみちゃん。
{3661EE0B-BC74-463D-BF1F-260AF07D42BC}
初舞台の時から一緒で、10年来のお友達。ひとりっ子の私にとってお姉ちゃんのような人です。
こうして今回隣で舞台に立っていられた事が何より嬉しかったし、あの頃からずっと間違った時は叱ってくれる貴重な存在。
これからも宜しくね!

まろさん、ことラマール役の坂元健児さん。
AKURO時代の呼び名のまま。
昔CDでもデュエットしていただいた先輩です。
てんとう虫メーク!
個人的には一途なラマール様とオランプ、ワンチャンあると思ってます。(笑)
「私は神だ」での誘いのしつこさがツボでした。(笑){4D545E42-72F5-45E3-A27D-9B12CF0BF976}

圭吾さん、ことアルトワ役の吉野圭吾さん。
今回の共演、どれだけ周りからからかわれたか…(笑)
チームしゃべくり007、チームジャムです。(笑)
{710D1509-86F3-4F39-B215-476ACD153E3D}

ヒロ、ことフェルゼン役の広瀬友祐くん。
以前お逢いした事があったこと、覚えていてくれてありがとう。
こんなに爽やかなのに、実はかなり面白くて、一緒できて楽しかった!
{85BE14CD-8C2A-437D-BA3C-FCAB1E731423}

王子、ことロベスピエール役の古川雄大くん。
いつも弄ってごめんなさい。(笑)
その完璧フォルムを袖から観てたよ!
凄く練習熱心で頭が下がります。

2人とも、エリザベート観に行くね!
{3CF2CBE5-59A6-4BB7-BDCE-890D03C3EB30}

かなめさん、ことマリー・アントワネット役の凰稀かなめさん。
花ちゃんアントワネット様の事も別記事で書きましたが、かなめさんアントワネット様大好きでした。
いつもお守りしたかったし、優雅な微笑みは誰もが魅了される王妃様の説得力があって、凛々しく、時に弱々しく、厳しく、神々しく、色々な人間らしい面が見えたから、オランプも王妃様の為なら何でもする、と思ったのだと確信しています。
いつもハグしていただきました。
1度ごはんもご一緒させていただきました。プライベートのかなめさんの可愛さにも憧れています!
本当に大好きです、またお逢い出来る日を楽しみにしています。
{9927E598-ABDD-4A11-AD2C-932C8CC800BE}

徹ちゃん、ことロナン役の小池徹平くん。
17歳の時から知ってるから、まるで同級生との再会でした。
当時から私はミュージカル志望で…
10年以上経って。こうして同じ作品に出られて本当に嬉しかった。
お芝居の間とかキャラクターの組み立て方とか体格とか、お稽古から異常に演りやすいパートナーでした。
いつもハッピースマイルの、太陽のようなひとです。
助けられたと言ってくれたけど、それは私の方!本当にありがとう。
{7BD68014-BAF6-43E6-8A8F-0E056AF9BC96}

かーくん、ことロナン役の加藤和樹くん。
最初は怖いひとかと思ってました。(笑)
でも、その寡黙さの奥の思慮深さや、笑った時に滲み出る優しさ、誰よりも全員を見ていて、決して誰も1人にさせないよう気を配る思いやりに気付いた時、とても尊敬しました。
なかなか皆がそうはなれない。紛れもなく理想の主演像だと思います。
徹ちゃんが太陽ならかーくんは月。
この役をやる為に生まれてきたみたいに、お稽古場初日から立っているだけで既にロナンそのものでした。
かーねね神推しです。(笑)
{529A8DDB-A849-4006-BE78-9B41D80803A8} 
そしてオランプ役Wキャストのねし、こと夢咲ねねちゃん。
{A67457DB-2B05-48ED-9ECD-EC55BDF9230F}
あなたが居なかったら、この作品の私の思い出は半分だったと思います。
私の携帯のカメラロールにはねしがいっぱいいて、いつも2人で爆笑したことが蘇ります。さっき別れ際に楽屋でハグした時「信じられない。ほんとに明日から逢えないの?」と涙ぐんだのを見て、私はねしとWキャストで本当に幸せだったと心から思いました。
ねしの可愛い天然さに2人で笑ったけど、本当は心から尊敬してます。
長年トップさんだった理由がよく分かったよ。
周りから「ほんっとに仲良しだよね!」と言われるほど、休演日や移動もずっと一緒にいたね。
このお手紙は宝物!
本当に本当にありがとうね。
{35E9B1F0-BE26-4BDA-9393-20B98846582B}
まだまだ書き足りないし、載せきれない!
1789のみんな大好きです。
つい長文になってしまいました。


ダンガンロンパTHE STAGEの幕開けも近いので、気持ちを希望ヶ峰学園に持って行き頑張ります。
お待たせしてしまっている新しい仲間のもとへ。


ご観劇いただいたお客様へも、この場をお借りして御礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!



                    2016.6.5.  神田沙也加