ANIMELO SUMMER LIVE 2015 THE GATE! | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

翌日からもずっとバタバタで、Blog更新が遅くなってごめんなさい!
ちゃんと書きたかったのでお時間いただきました。


あらためて、8/28に、TRUSTRICKとして念願だった、アニメロサマーライブに出演させていただきました!
{99216CC6-1439-4410-BE80-B2259E512A56:01}
TRUSTRICKとしては「FLYING FAFNIR」(銃皇無尽のファフニール)をやらせていただきました。


出る前は本当にじっとしていられないくらい、Twitterも出来ないくらい緊張していました。


アニサマは私自身今まで客席で観てきた特別なライブで。
TRUSTRICKを始めた時から、アニソンを担当することとアニサマに出ることは目標でした。


デビューして約半年、アニメ「銃皇無尽のファフニール」のオープニングテーマを担当させていただけることが決まり、トラトリが始まってから初めて私が書かせてもらったシングル曲が「FLYING FAFNIR」でした。
「やるならやる」は私の信条です。
アニメ、そしてそれを彩るアニソンが大好きだから、絶対に神曲を作るんだ!と思って書きました。


それからTVやイベントやLIVEで、何回歌ってきたでしょう。
TRUSTRICKの楽曲の中では、間違いなくいちばん多くパフォーマンスしてきた1曲です。

その何回もの中で、今まででいちばん「FLYING FAFNIR」が生きられる場所で、いちばん素晴らしい景色を見させていただきました。
なんて感謝すればいいか分かりません。


まだTRUSTRICKをご存知ない方のほうが絶対多いのに、歌い出した瞬間客席からあんな大きな歓声をくださったこと、あの鳥肌を私は一生忘れません。


それから、TRUSTRICKはコラボにも参加させていただいて、黒崎真音さんと「逆光のフリューゲル」(戦姫絶唱シンフォギア第1期)をやりました。


真音ちゃんとも今回が初めてだったのですが、実は以前からいろんな方に「似てる」とか「気が合いそう」とか言っていただくことがあり、コラボが決まった時からお逢いするのを楽しみにしていました。

逢ってお話してみると本当に共通点がいっぱいあって、ファッションとかゲームとか好きなものが似ていたりして、すごく嬉しかった。


今回は歌だけでなく振りもアニメそのままに完コピだったのですが、リハを重ねるごとに歌の中でアイコンタクトが増えていって、本番ではいちばん目を合わせてパフォーマンスすることが出来て、コラボ曲が終わった時は安堵と、もう真音ちゃんとフリューゲルをやれないんだ、ツヴァイウィングをやれないんだという寂しさで、ステージ上で泣いてしまいそうになりました。
{BAEC1D84-0E3F-41D4-942B-7D610C588CA0:01}
終わって目を合わせた真音ちゃんも今にも泣き出しそうな顔で目にいっぱい涙を溜めていて、あぁ思い切って「逆光のフリューゲル」をやりたいって言って良かったな、真音ちゃんで良かったなって心から思いました。
{397FEFBB-CCEF-482F-822A-C938F7A0D4EC:01}
真音ちゃん大好き。
{71472913-E33A-4F2B-8991-E8E4519E7244:01}
本当に綺麗で歌もダンスも素敵で、ずっと尊敬しています。
今度はプライベートで、そしてもし叶うならまた一緒に歌いたい。


あんなに毎日毎日練習しても怖かった曲も、真音ちゃんが隣で歌ってるだけで同じくらい楽しくて幸せでした。
これから真音ちゃんが他の人とコラボしてたらヤキモチ妬きそうなくらい(笑)、まるで本当のユニットみたいな気持ちになれました。
素晴らしい機会と出逢いをどうもありがとうございました!
{6DA5C9AB-2AD6-42EE-8F52-F5B865E9DEAF:01}



当日は元々親交があった他の出演者さんとも写真撮っていただきました。
同級生で同じクラスだった三森すずことも再会!
{812AB3FB-4C11-4EC0-944B-53282EB009C8:01}
すず全然変わってなくて、教室に戻ったみたいな気持ちになったよ。(笑)
{E696FB17-BA90-4A61-A9BA-8E7314297740:01}
近々絶対ゆっくり話すんだ。



それから、実はお友達のRayちゃん。
前ごはん食べに行ったこともあったんだよ。
{066CDE8C-D918-4311-875D-1A241A999D17:01}
Rayちゃんの声大好き。可愛くて癒されます。
また遊ぼう!



いとうかなこさん。
{96BEEB9A-7D9D-4392-A967-F775BE469EF9:01}
今回はじめましてだったのですが、この日いちばん嬉しかったお言葉をいただきました。
今もまだ思い出して感激しています…!
カッコよくて優しくて憧れます。
またお逢いしたいなぁ…



アニサマはあんなに大きなイベントなのに全てのケアが行き届いていてスタッフさんの本当に全員が優しく明るくて、パフォーマンス以外で何の不安もありませんでした。
{16668339-067C-4219-9374-86D261623A05:01}
さいとーぴー、森田さん(私にとっては校長先生)、スタッフの皆さま、そしてお客様が優しく迎えてくださったことを、この場をお借りして心から感謝申し上げます!
{62A65F3D-6999-4522-9E69-091A4C3A7D24:01}
最後かもしれないと思って出演しました。
課題も見つけたし、本当に非力です。
でも、欲張りなのかもしれないけどまた出演したいと思ってしまいました。


だから、またアニソンを歌えるように頑張ります。
大好きなアニメを支えられる何かがしたい。
それがもし音楽だったら、また全力で頑張ります。


今夜は「俺物語‼︎」の放送もあります。
TRUSTRICKはオープニング「未来形Answer」を担当させていただいてます。
ありがたい事に”聴きたかった!”とも言っていただけました。
12/18にはZepp Divercity TOKYOでワンマンLIVEやります。
そこでは「未来形Answer」もやると思うので、今回アニサマでTRUSTRICKに興味を持っていただけた方がもしいらしたら、良かったらぜひ遊びに来てくださいね!



最高な夏の思い出、アニサマ2015本当にありがとうございました!!!
{38CCA19D-9F51-444B-9B63-EDC7EC13F417:01}

{50D303A4-0185-4439-87E7-379A7522511D:01}