こんにちは☺️

 

クリエイティブライフコーチ®︎の木嶋沙綾香です。

 

 

🌱自己紹介はこちらから🌱

 

 

 

 

自分のことを知りたいと思った

 

きっかけは

 

実は『食』について

 

色々と勉強し始めたのが始まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後の体調が悪く

 

体や食を学び

 

実戦を繰り返しても

 

何だかスッキリしない

 

という日が長く続きました。

 

 

今思えば当たり前なんですよね。

 

 

 

当時の私は

 

『こうしなければならない』

 

『これが本当に正解なのかな?』

 

と周りの情報や誰かの正解通りに

 

生活してきていたので

 

 

肝心の

 

『私はどうしたい?』

 

が抜けていました。

 

 

 

今ならそりゃそうだよなと

 

理解できるのですが

 

体や心の心配や不安からくる

 

ストレスのケアが全く

 

できていなかったのです。

 

 

 

食事さえ改善すれば

 

きっと体調が良くなるはず!!

 

と自分の心はないがしろなかして

 

一方の面からしか物事が見えていませんでした。

 


 

 

そしてたどり着いたのが

 

自分と向き合い、自分を知り

 

⭐️自分を正しく理解すること⭐️

 

 

 

本当に小さなことから

 

『私はどうしたいのかな?』

 

『何が好きで何が嫌いなのかな?』

 

という質問をずっと続けてきました。

 

 

 

少しずつ自分を理解していくうちに

 

自分を理解し

 

日々のストレスが減り

 

無駄な不安や心配に

 

体のエネルギーを奪われる事なく

 

生活ができる様になりました。

 

 

次第に

 

自分の考えが変わり

 

周りの環境が変わり

 

体や心もずっと楽に

 

生きられるようになりました。

 

 

 

今は「食」「体」「心」

 

包括的に向き合うことを実践中です。

 

 

 

全ては繋がっていて

 

全ては一つ

 

何だかとても哲学的に聞こえるのですが

 

ありのままの姿で

 

私は私らしく

 

何にも染まらず

 

流れるように生きる

 

そんな生活ができています。

 

 

『私は本当はどうしたい?』

 

ほんの小さなことから

 

自分に問いかけてみましょう☺️

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

//6月22日(土) 自分の価値観と出会う満月お茶会を開催します//

 

 

詳細はこちらをクリック

🌕自分の価値観と出会う満月お茶会🌕

 

 

 

 

 

 

▶︎Instagram

 

▶︎公式ライン

▶︎LINE Add Friendリンクlin.ee

 

▶︎🌱ご提供メニューはこちら🌱