体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

ティーセラピスト®

真鍋清香(まなべさやか)です

 

あなたの生年月日と

ココロとカラダの声を聞いて

オリジナルの風水薬膳®茶をお作りします

 

カウンセリング予定はこちら

風水薬膳®とは?

 

3月12日に鳥取県で

「風水薬膳®基礎講座1」を初開催しました。

 

 

風水薬膳®仲間のあいちゃんが(アドバイザーさんです)

が声を掛けてくれて

実現した鳥取県での講座開催。

 

 

東京・石川以外の開催は初めてで緊張しましたが

同じ「日本海の女」として

(私の出身の石川県も日本海側なので)

勝手に親近感を感じながらの講座になりました。



 

アシスタントをしてくれた

あいちゃん(風水薬膳®アドバイザー)が

堀江さんの本や、十干のお茶を飾って

会場の雰囲気作りをしてくれました。



いつも一人で開催しているので、

こんな雰囲気作りの仕方もあったのかと

学びになりました。

あいちゃん、ありがとう♡

 


あいちゃん曰く今回の講座の雰囲気は

「【宝石(辛かのと)】のような感じ」だったようです。

落ち着いた感じだったのかな~。



私の本質が「辛(かのと)・宝石」なので、

一見キラキラして見えるのですが・・・

 

実際は砂場で穴を掘るのが好きだったり

アリの行列を観察するのが好きな陰キャなので

最後の方はどうしてもキラキラ宝石の雰囲気は崩れます。

 

 

そんな宝石の講座に参加してくださった

みなさんのご感想です。

 

 

**********

 

自分のことって自分が一番良くわかっていると思いつつも

実際はよく理解できていないことが多いなぁと思いました。

 

いつも自分のことを紹介したりするときに

いいことを言わなければ、とか

良く思われたいとか思ったりしてたけど

本来の姿、ありのままの自分でいいんだなと感じました。

 

***

 

自分の性格だと思っていたことが、

自分の本質をつかさどっているところであることが分かり

驚きでした。

 

人のために動くことでしんどさが表れていたり

勝手に自分責めしていたりすることは

今日客観的に命式から知ることができてよかったです。

 

もう少し自分を認めて、自分の信じる方向に進んでみます。

 

***

 

3種類のお茶を飲んでどれもほっと安心しました。

自分こと、どう知れば良いのかわからなくて

やもやしていました。

 

思い悩んでいることも多く、

自分の短所だと思っていましたが

生まれもった性格であるということがわかって

納得できました。

 

自分の短所を理解しつつ

長所も伸ばしていけたらいいなと思います。

 

***

 

堀江さんの本で読んだり、

友人から聞いていた話を再確認でき

自分の知識を深めることができました。

本質を理解することで、

日々を生きやすくなる気がします。

 

これから先、まわりに元気やエネルギーを

与える人になりたいと思います。

 

**********

 

 

この講座では、本質を知る他にも

自分がこれからどうやって生きていきたいかの

方向性を知ることもできます。

 

 

今現時点で思いついていなくても

本質を大事にして生きていくことで

自分の新しい可能性をひらいていくことができます。

 

 

人生はまだまだ可能性がいっぱい!

伸びしろいっぱいなんですよ~!

 

 

初めての鳥取開催。

私が人生を変えるキッカケとなった「風水薬膳®」を

新たな地で伝えることができてとても嬉しかったです。

 

 

この講座で自分の本質を知ると絶対人生が変わる!!

 

 

最近、ちょっと生きづらいな~

疲れたな~なんか人生変えたいな~と思っている方には

是非受けてもらいたい講座です。

 





 

講座に参加されたみなさんの人生が

健康にひかり輝きますように!

 

 

ご参加、ありがとうございました。

 

 

次回の風水薬膳®基礎1は

4月29日(土・祝)

吉祥寺での開催ですが、

 

LINE公式アカウントで先行お知らせしたところ

半日で満席になってしまいました。

ありがとうございます♡

 

 

講座参加を検討されている方は

ぜひ公式アカウントにご登録ください。

 

 
↓↓↓
検索ID @xqe1121m