体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

ティーセラピスト®

真鍋清香(まなべさやか)です

 

あなたの生年月日と

ココロとカラダの声を聞いて

オリジナルの風水薬膳®茶をお作りします

 

カウンセリング予定はこちら

風水薬膳®とは?

 

2月25日に吉祥寺で

「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。

 

 

振り返ると、約1年ぶりの東京開催。

少し緊張しました。

 


今回の参加者さんは3名さま。

(お一人は体調不良のため次回のご参加に)

 


最初は「初めまして」の緊張感がありましたが

時間が進むごとに少しずつ和み、

 

風水薬膳®茶の試飲で体もポカポカし

だんだんと優しい温かい雰囲気になりました。

 


今回の講座で驚いたのが、

「完全呼吸」をする前と後で

お茶の味の感じ方が変化したこと。

 


同じお茶なのに、甘さが増して

参加者さんみんなで「味が違う~!」と

驚いてしまいました。

 


後半の風水薬膳®茶では、

体がホワッとゆるむのを感じられた方もいました。

 


自分のことをただ掘り下げるだけでなく

心も体も全部ゆるませながら考えていくと

自分が本当に「生きたい道」が見えてきます。

 

**********

 

すごく楽しくて深い講座でした。

変化中なので、やりたいことをどんどんやる人生に。

自分らしく、自分のエネルギーは

自分のしたいことに使って行こうと思いました。

 

薬膳茶自体、初めて飲んだので

最初は良くわかりませんでしたが

授業後半、体がぽかぽか楽にゆるんできた気がしました。

 

***

 

講座の中にたくさんの気付きがありました。

自分の本質(今日発見したもの)を

活かしていくにはどうしたらよさそうかと

考えながら今後の行動を決めていきたいです。

 

講座中も言いましたが、

キンモクセイのお茶を飲んだ時の感覚が

不思議でした。

リラックス出来たと思います。

 

***

 

まず、今日参加できたことに感謝です。

自分を見つめ直すことができ、

自分の可能性にワクワクドキドキ。

家族の性格も知り、イライラがなくなり

より良い関係、より健康に過ごしたいと思いました。

 

**********



(参加者さんに撮っていただきました)

 

 

2月から3月にかけては

多かれ少なかれ、環境に変化が起きる時期。

 

そんなときに、自分が本当に進みたい道

幸せになれる道を知っていると安心ですよね。

 

講座に参加された皆さんの人生が

健康にひかり輝きますように!

 

 

ご参加、ありがとうございました。

 

 

次回の風水薬膳®基礎1は

3月12日の日曜日

鳥取県鳥取市での開催です!!

 

まだお申し込みは間に合いますので、

みなさまのご参加をお待ちしています♪

 

 

 

******
 
カウンセリングや講座など
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録ください。
 
↓↓↓
検索ID @xqe1121m