体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

2022年1月9日(日)、

石川県小松市で

「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

小松での開催は約2年ぶり!!

 

 

昨年から石川県での開催リクエストをいただいていましたが、

このコロナ渦でなかなか思うように東京から移動できず。

 

 

無事に開催できてホッとひと安心でした。

 

 

今回は公式LINEでのみの募集で、

3名の方にご参加いただきました。

 

 

地元開催ということで、

お申し込みの時点でよく知った住所が。

それだけで勝手に親近感♡♡♡

 

 

講座後に地元話をしてビックリ!!

なんと2名の方が私と同じ高校の出身でした。

 

 

さすが地元開催。

 

 

今回の会場のオーナーさまも

うちの母と幼稚園時代の同級生という繋がり。

 

 

なんなら、その幼稚園の現園長先生も

私と小中の同級生という…。

 

 

地元のみなさんにご協力いただいて

講座の開催ができております。

 

 

ありがたや♡♡♡

 

 

ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 


他己紹介で各々の方で出てきたキーワードが見事に命式に当てはまっていて驚きました。

 

薬膳というと体質や体調のことと結びつきやすいように思っていましたが本当の自分、自分の内面、心ととても深く結びついておりどちらも大切で

両方が整ってこそ伸び伸びと自分を愛して

生きられるのだと強く思いました。

 

もっともっと輝ける自分がいると思うと、

それを隠そうと生きるのはもったいないですね。

 

持って生まれた素質に素直に生きる方が

より生き生きと幸せになれると思いました。

 

(Mさま)

 


私が最近 自分について感じていることが、

命式での本質と同じで、本来の自分に近づけてきているのかなと思います。

 

本質と40歳までの芯となる価値観、今自分の進みたい方向が一致したので、今の方向でいいんだと少し自信が持てました。

 

(Sさん)



自分の本質など生年月日から見る理由が分かり納得しました。

少し難しいのかなと感じていましたが、とても分かりやすかったです。

 

基礎講座2も受けてみたいと感じました。

 

体の不調も何が良いのか悪いのかを理解し

良くなるように心掛けたいと思いました。

 

(Tさん) 

 

******
 
この講座を開催をしていて
もらって嬉しいご感想が、
 
「前向きな気持ちになった」
「自信を持てた」
 
 
私自身がこの講座を受けて、
そのままの自分を(ちょっと疑いながらも。笑)
受け入れることができて、
前向きに少し自分に自信を持てるようになったことで
ずいぶんとラクに生きられるようになりました。
 
 
当時、北陸にはティーセラピストがいなくて、
石川県の人にも伝えたい!!
この感動の講座を地元に!!
と思ってティーセラピストになったので
 
こうやって地元で講座開催ができることが
とっても嬉しいです♡♡♡
 
 
みなさんとまた会えますように。
イオンモールで会ったら、声かけてください。笑



リクエストをいただいている
「基礎講座2」の開催は
また様子を見てになりますが…
コロナが少し落ち着いたらやりますね。


新宿での講座開催も、
感染拡大のためしばらくお休みです。
 

開催日時が決まりましたら、
公式LINEで先行でお知らせいたします。


必要な方は登録しておいてくださいね♡
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

↓↓↓

 
検索ID @xqe1121m

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら