体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

11月6日(土)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

風水薬膳基礎講座1は、

「生年月日」から

自分の心と体を深く知る講座です。

 

 

東洋医学も四柱推命も

元は同じ「陰陽五行説」からできたもの。

 

 

この世の全ては、

「陰陽」と5つの「元素」からできている

という考え方です。

 

 

自分の「生年月日」を

陰陽五行説に当てはめて、

 

東洋医学と四柱推命を使って

「こころ」と「カラダ」のことを

深く知っていくのがこの講座です。

 

 

講座の最初はみなさん緊張されていましたが、

ペアワークの時間もまだちょっとドキドキ・・・。

 

 

私も普段は人見知りなので分かる~!と思いながらも、

グイグイとペアワークの時間に進ませてもらいました。(笑)

 

 

話し始めてしまえばなんのその。

時間いっぱいまで楽しくお話しされていましたよ(*^_^*)

 

 

タイマーのピピッがなる度に、「え?もう?」と

振り向かれていたKさん。

盛り上がっていましたね~!!

 

 

image

 

人を通して自分のことを聞くと、

「あれ?私ってそんな人だったんだ!」と

自分のことなのに、なんだか知らない人みたい。

 

image

 

 

今日初めて会った同士なのに

自分と育った環境がソックリで共感しっぱなし

だったり。

 

 

image

 

 

人を通して自分を知るペアワークでは、

いろんな驚きや発見があっておもしろい時間です。

 

 

*****

 

ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

自分を客観的に見る、良い機会になりました。

自分で気付けていない自分がまだまだあるのかもと

前向きにとらえられるようになりました。

 

自分を知り自分を活かすことで

より自分らしい生活を送っていきたいと

講座を受け、さらに強く思うことができました。

 

あたたかいお茶とアットホームな雰囲気で

気持ちもあたたかくなりました。

 

(Kさま)

 

 

 

キッカケは、娘の体調不良で受講させていただきました。

 

ですが、講座が進むうちに自分の心身の状態に気付き、

可能性やこのままで良いのだと等々、気持ちの整理が出来そうです。

 

自分の体質、本質、書き出してみるのは

すごく良いきっかけになりました。

 

とにかく楽しい講座でした。

 

(Tさん)

 

 

 

五行で自分の性質を知る機会となって

とてもおもしろかったです。

 

土の女王として、胃腸に気を付けながら

元気にゆったりいこうと思いました。

 

眞鍋先生の優しい雰囲気の中、

緊張せずに楽しい時間となりました。

 

(Mさん)

 

 

 

緊張して参加しましたが、とても楽しく受講させていただきました。

 

資料も分かりやすく、先生の説明もとても聴きやすく

もっと知りたいと興味が出てきました。

 

空調の効いたオフィスで働いていると、

なかなか季節を感じることが難しいなと思っていましたが、

今日教わった自身の本質と季節の変化に意識を向けて

今後より自分らしく生活していきたいです。

 

(Yさん)

 

 

 

 

運命学がとてもおもしろかったです。

 

自分が思う自分と、自分の本質の違いや

体調の悪さが全て当たっていたところ

家であらためて考えてみることが楽しみです。

 

先生の自己紹介で、とても変わられたお姿を見て、

私も良い方向に変われるのではないかと、希望を持てました!

 

めざせ「しなやか」です!おだやかも!

 

(Aさん)

 

 

 

 

 

子どもの頃はハイテンションをうまくコントロールできなかったけど、

大人になった今、火の本質をこれから楽しんでいきたい!と

わくわくしています。

 

空の上で自分のやることを決めて生年月日に印すというのが

とてもおもしろかったです。

 

自分の生年月日に興味を持ったと同時に、

今妊娠しているので 生まれる日が楽しみになりました。

この子の本質を知った上で、

良いところを伸ばしていきたいです。

 

(Sさん)

 

 

 

土の女王が現われたり、将来のカリスマが現われたり、

本来の自分を思い出したり。

いろんなことを考えて書いて喋っての5時間。

 

 

みなさん楽しく学んでいただけたようで

ほっとしました。

(実は私も毎回緊張しているのです。笑)

 

 

そして、講座内での

講師自己紹介ビフォーアフター写真。

 

 

あまりにもビフォー写真がひどいのですが、

みなさんの希望になるかな、と思って出しております。

 

 

Aさんの希望になれて嬉しかったです♡

 
 
Sさんは妊婦さん。
実は、初めは妊娠されていることに全く気付かず
講座修了間際に「もしかして・・・?」とお声がけしたら、
 
「そうなんです~!!」
 
なんと、堀ママに出会って生活改善をしたら
めでたく妊娠されたそう!!
 
 
ここにも希望の光が!!
 
 
講座の最後には、Sさんの妊娠報告を聞いて
みんなでホッコリ温かい気持ちになりました♡
 
 
しあわせの気持ちの連鎖♡♡♡
 
 
赤ちゃんが元気に生まれてくることを祈ってます!!
赤ちゃんが生まれたら、調べてみましょうね。

 

 

昨日から暦の上では冬の始まり。

今日学んだ養生法を実践して、

健康に冬を過ごしましょ♡

 

 

ご参加、ありがとうございました!!

 

 

 

 

******
 
自分に合った養生法がすぐわかる、
「風水薬膳®基礎講座2」は
2021年11月21日(日)
11:00~16:00
 
こちらは残席2です。

 

風水薬膳®︎基礎講座2

 

 
 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

 

 
検索ID @xqe1121m

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら