体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

10月24日(日)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

風水薬膳基礎講座1は、

「生年月日」から

自分の心と体を深く知る講座です。

 

 

東洋医学も四柱推命も

元は同じ「陰陽五行説」からできたもの。

 


この世の全ては、

「陰陽」と5つの「元素」からできている

という考え方です。

 


自分の「生年月日」を

陰陽五行説に当てはめて、

 

東洋医学と四柱推命を使って

「こころ」と「カラダ」のことを

深く知っていくのがこの講座です。

 

 

寒い日が続いていましたが、

講座の日は朝からいいお天気。

 


山手線の工事のため一部運休などありましたが、

みなさん無事に会場まで着いていただいて

ホッとしました。

 

 

(前日にご連絡をくださったAさま、ありがとうございました♡)

 

 

ご感想をいただきましたので、

一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

自分の性質を知ることができて良かったです。

 

イライラしやすい木の部分と、

思い悩みやすい土の部分があるのは本当に納得です。

それも自分の一部として大切にしていきたいと思います。

 

今日学んだことを生かして

自分を大切にのびのびと過ごして行きたいです。

 

(Tさま)

 

 

 

自分のことを知ることができて良かった。

まずは自分のことを大切にして、

自由に生きようと思います。

 

それで人の役に立てたら、なお良いと思います。

 

(Aさま)

 

 

とても楽しい時間であっという間でした。

この一年、様々なところで

自分の心と向き合う機会を持ってきたのですが、

今日のお話を伺って、ワークなどの実践を終えて

すべて繋がっているんだということを感じました。

 

この仕組みが大昔から伝わってきていることに驚きですし

先人の方々に尊敬の気持ちがわいています。

自分や家族のことを想い、さらに学びを深めたいと感じました。

 

まもなく出産なので、

落ち着いたらもっと学んでみたいです。

 

(Mさん)

 

今までは自分の基本となる性質の

良くない部分が目立ってしまっていたように思った。

これからは本来の性質の良い部分を伸ばせるようにしたいし、

こういう良い所がある!と思って

過ごして行きたいと思いました。

 

良くない部分に目が行きがちだったので、

こういった良い面があると言うことを

知ることができてよかった。

 

生年月日からいろんなことが知れて、

とてもおもしろく興味深い内容でした。

 

(Aさん)

 

 

今までセラピストとして

お客様に陰陽五行を用いて食事のアドバイスをしていましたが、

性格を知ることができて、

これからお客様にも活かせると感じております。

 

とても分かりやすく学ぶことが出来ました。

 

(Kさん)

 

他己紹介では短時間にもかかわらず、

幼少期から現在そして今後やりたいことまで

お話を聞くことができて、質問が良いからなのか

驚きました。

 

自分の体質をみて、火と木について

今後注意していけば良いことが分かりました。

 

(Aさん)

 

 

 

自分のことって、知っているようで

案外知らないことがたくさんあります。




 

自分の本質を読み解く時間では

あまりにも言い当てられて笑っちゃったり、

う~んと考えさせられたり。




 

今回の参加者さんのように、

実は自分にはこんないいところがたくさんあったんだ!と

嬉しい発見がある方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

この講座で気が付いた自分のいいところ

ちょっと嫌だけど認めるしかないところ。

 

 

いろんな自分を見つけて受け入れて、

そして、
そんな不器用な自分を愛おしみながら
豊かでしあわせな人生を歩んでいって欲しいと思います(*^_^*)

 

 
ご参加ありがとうございました(*^_^*)


 
 
******
 
次回の
「風水薬膳®基礎講座1」は
 
2021年11月6日(土)
11:00~16:00
 
残席1となっています。

 

 風水薬膳®︎基礎講座1

 

 

 

「風水薬膳®基礎講座2」は
2021年11月21日(日)
11:00~16:00
 
こちらは残席3です。

 

風水薬膳®︎基礎講座2

 

 
 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

 

 
検索ID @xqe1121m

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら