体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

9月26日(日)

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

風水薬膳基礎講座2は、

今の自分の心と体を深く知る講座です。

 

 

東洋医学の基礎である

「気血水」を学んで、

今の自分の体質と養生法を知る講座。

 

 

基礎講座1と合わせて受講すると、

自分の心と体への理解がさらに深まります。

 

 

講座の中では

自分の体質をチェックする時間があります。

 

 

なんとなく調子が悪い感じがするけど…

でも私はまだ大丈夫!!

 

 

そんな風に思っていた方が、

自分の体質チェックをしてみて

驚かれることもあります。

 

 

実は、「まだ大丈夫!」と思っている人ほど、

結構な疲れが溜まっていることがあるんですよ。

 

 

ご感想をいただきましたので

一部ご紹介します。

 

 

夕食断食後は、胃腸が元気になっただけでなく

「体の不調」が以前よりも強く出るようになり

体の正直さが増した気がしています。

 

きちんと心と体の声を聞けている感覚です。

 

基礎講座1を受けから気虚は変わらずですが、

メンタルがとても安定し、

食養生について学ぶことが出来て本当に良かったです。

 

(Rさん)

 

 

今回も楽しく受講させていただきました。


2回の講座で、

もっと自分と向き合いたい

自分を大切にしたいなぁと思いました。

 

これからも薬膳や官報の知識を

沢山ふやしたいです。

 

(Tさん)

 

 

 

分かっちゃいるけど中々できない

の理由が分かり、

改めて少しずつでもいいから

始めることが大切だなと感じました。

 

具体的にやるべきことがわかりました。

 

 (Mさん)

 


体質チェック表を見ながら

お互いにアドバイスをする時間では、

 

 

それぞれの方が自分の得意分野の知識を

プラスしたアドバイスをされていました。




 

 

旬の食べ物のことや、常備菜の活用法。

朝の時間の効果的な使い方。

 
 
貴重なお話を聞くことが出来て
私もとても勉強になりました。
 
 
基礎講座2を受講すると、
自分の体質に合った具体的な養生法が分かるようになります。
 
 
気になる方は、基礎講座1から順番に受講して下さいね。
(基礎講座2は基礎講座1を受講された方が参加できます)
 
 


  
ご参加ありがとうございました(*^_^*)
 

******
 
次回の
「風水薬膳®基礎講座1」は
 
2021年10月24日(日)
11:00~16:00
 
【東京・新宿】で開催します。

 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
  
検索ID @xqe1121m

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら