体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

9月19日(日)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

風水薬膳基礎講座1は、

「生年月日」から

自分の心と体を深く知る講座です。

 

 

東洋医学も四柱推命も

元は同じ「陰陽五行説」からできたもの。



この世の全ては、

2つの陰陽と5つの元素からできている

という考え方です。

 

 

自分の「生年月日」を

陰陽五行説に当てはめて、


東洋医学と四柱推命を使って

「こころ」と「カラダ」のことを

深く知っていくのがこの講座です。

 

 

今回はお二人様のご参加。

少人数でゆったりとした雰囲気の

講座時間となりました。



(ペアワークの様子です)

 

 

ご感想をいただきましたので

一部ご紹介します。

 

 

四柱推命を取り入れて、

体の不調にも対応していると知りおどろきました。

 

運命学では、今まで自分のダメなところ、

やめようとしてもなかなかなおせなかったところが

自分の本質から読み取れて、

 

もともとの本質だからダメじゃなくて

認めてあげればいいんだなと感じ、

 

心と体の対処方の仕方が分かった気がして

また一つ楽になりました。

 

 

(Mさん)

 

 

自分の体質、性質を知ることによって

自分を受け入れることが出来ました。


また自分に足りなくて悩んでいた部分も

ばっちり当てはまっていて驚きました。

 

少しでも自分自身を理解することで、

毎日の暮らしがおだやかで周囲を明るくし

しあわせな日々が送れるようになると感じました。

 

思い切って受講して良かったです。

 

 

(Aさん)

 

 

お二人から

最後の振り返りの時間に、

 

「今まで無理せず生きられていた自分に気付いた」

 

「(自分の傾向に)納得できたから、対策が取れる」

 

「道しるべが見つかった」

 

「行動しないのはもったいない!!」

 
と、ご感想もいただきました。
 
 
そうなんです!!
「傾向と対策」が自分で掴めるようになると
可能性がどんどん広がっていくんです!!
 
 
それに気が付いていただけて
本当に嬉しい♡♡♡
 
 
明るい未来を手に入れたお二人、
これからの人生も応援しています!!


 
ご参加ありがとうございました(*^_^*)
 
******
 
次回の
「風水薬膳®基礎講座1」は

2021年10月24日(日)
11:00~16:00

【東京・新宿】で開催します。
 
募集までしばらくお待ちください。
 
 
 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

 

 
検索ID @xqe1121m

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら