体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

8月29日(日)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

東洋医学の基本、

「陰陽五行」

 

自分に当てはめて理解を深めていくのが、

「風水薬膳®基礎講座1」の講座です。

 

 

今回の参加者さんは、

「火」と「土」の2つ。

 

 

「他人を通して自分を知る」ペアワークでは、

自分ではなかなか気が付かない

ステキな魅力を発見してもらって

 

ホワッと心が嬉しくなる

温かい時間が流れていました。

 

 

 

 

 

つい真剣に聞き入っちゃいます。
 

 

 

その後は、陰陽五行のお勉強。

 

 

講座の最後には、

自分の生年月日からのメッセージを

読み解きます。

 

 

本当の自分の姿に驚いたり、

今までの人生に「そうだよね~」と納得したり。

 

 

高校時代の「ニックネーム」に

納得されていた方もいて笑っちゃいました。

 

 

命式にピッタリ!!でしたね~。

 

 

ご感想をいただきましたので

一部ご紹介します。

 

 

本日はステキな時間をステキな人達と共有し学べて、

参加してよかったと思いました。

 

日々の暮らしの中で、

自分と向き合う時間がなかなかなく

今日はおいしいお茶と共に自分を見つめ直し

発見でき、又考えることができて

とても有意義な時間になりました。

 

ありがとうございました。

 

Tさん

 

 

興味のあった五行について深く知ることができました。

自分の本質を知ることで、今後いきやすくなればいいなと

思いました。

 

もう一度家に帰ってから読み返し、

理解を深めたいと思います。

 

また家族の分の命式を読んでみて、

今後の接し方などに役立てられたらいいなと

思っています。

 

どのお茶も飲みやすく、とてもおいしかったです!

 

 

(Tさん)

 

 

薬膳茶のイメージは苦くておいしくない・・・のかなと

思っていましたが、とても飲みやすく

毎日続けられる味でした。

 

五行についてとてもおもしろかったです。

納得部分、あるほど!と気付きの部分もあり

40代にいかしていけたらなと思います。

 

(Mさん)

 

 

風水薬膳茶を飲んでみて・・・

普段コーヒーが好きで水代わりに飲んでいるのですが、

風水薬膳茶は優しくすっと体にしみこむ感じがしました。

 

のどのかわきや、気持ちのupdownなど

カフェインからも影響うけていたのかな・・・と

気付きを得ました。

 

(Nさん)

 

 

下半身の冷えはなぜなのか。という点が

「火の体質」ということが分かり1つの心配事が減りました。

 

季節の食材を取り入れた食事を

心掛けようと思いました。

 

(Eさま)

 

 

今日学んだことをやってみて、

まずは自分がしあわせになって。

 

 

そのしあわせパワーをどんどん周りに広げて

みんなを巻き込んでいきましょうね。

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!!
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

 

 
検索ID @xqe1121m

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら