体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

8月14日(土)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座2」を

開催しました。

 

 

この「風水薬膳®基礎講座2」、

ずっとずっとやりたかった講座で

昨日が初の開催!!

 

 

2018年に

ティーセラピストになってから

3年越しの夢・・・

 

 

この基礎講座2も、

今の私を作ってくれた講座のひとつ。

 

この講座を受けてから、

さらに東洋医学にのめり込み

ティーセラピストへの夢を繋いでくれました。

 

 

開催前日は、ちゃんと上手く出来るか

不安で不安で何度もテキストの確認をして

メモびっしりで臨んだ当日でした。

 

 

今回は、一度お会いしている方たちだったので

安心してお話しをすることが出来ました。

 

 

(基礎講座2は、基礎講座1を
受講された方が参加できる講座です)

 

 

初開催のご挨拶では、

温かい拍手をありがとうございました(゚´Д`゚)

 

 

基礎講座1を受けてからの感想を

聞かせていただいたのですが、

 

みなさん色々と調子が良くなって

ニコニコと明るい雰囲気でお話しされていたのが

印象的でした。

 

 

ビックリしたのは、

お父様との会話が増えたご報告!!

家族との繋がりを深める風水薬膳®。

こんな嬉しい効果があるなんて♡

 

 

感想をいただきましたので、

ご紹介します。

 

 

******

 

堀ママのオンライン講座だけだと

気虚、血虚など漢字もむずかしく

今ひとつピンと来なかった言葉への

理解を深められました。

 

早寝早起き、夕食断食など

本当に取り入れて良かったと感じました。

 

自分をまずは大切にして

幸福度を高められたら嬉しいです。

 

さやか先生の講座に参加できて良かったです。

 

 

(Eさん)

 

******

 

気血水の体質を知りたかったので

自分の体質が分かりとても参考になりました。

(舌の見方もわかって嬉しかったです)

 

体質改善のアドバイスを参考に

一つ一つ継続して実践していこうと思います。

 

 

(Tさん)

 

******

 

今回もとても有意義な時間でした

 

身心を整える生活を3ヶ月続けて

やる気がなく自信もなかったのですが、

 

気持ちが前向きになって

生きてて楽しいと思えるようになりました。

 

まだまだ気も血も足りていませんが、

今よりさらに体調が改善できると思うと

ワクワクしてニヤけてしまいます。

 

今回も楽しい、そしておいしいお茶に出会えた

幸せな時間でした!

 

 

(Bさん)

 

*****

 

今回のお茶もリラックスができ

元気が出てくるようなお茶でした。

 

今の自分の体の状態を知り

改善点を知ることができたこと

 

堀ママオンライン講座を受講して

少しでも実行してきたこと

 

先日、先生にお茶のブレンドをして頂いて

日々生活に気を付けながら

お茶の力でリラックスできていて

 

カウンセリングの時よりも

体質チェックの点数が下がっている。


効果が早くも出ていることに

驚きと喜びがありました。

 

今後も無理せずに実行して

心と体の健康を保っていきたいと思います。

 

 

(Nさん)

 

*****

 

 

初開催で足りないところもあったと思いますが、
みなさんに内容をちゃんと伝えられたようで
本当に良かったです(゚´Д`゚)


(ペアワークで大笑い!!)



 

「気持ちが前向きになって、

生きてて楽しいと思えるようになった」とのこと。

その言葉、めちゃくちゃ嬉しいです。

体を整えてバネにしちゃって、

どんどん楽しんで生きていきましょー!!

 

 

そうそう、

もうひとつ驚いたのはNさんの変化!!

 

 

風水薬膳®茶を飲み始めてまだ少しですが

びっくりするほど体の調子が良くなっていました。

 

 

すごいすごーい!!

 

 

毎日のリラックスタイムって、本当に大切・・・。

 

 

 

今日の講座で知ったことを少しずつ実践して、
ますます健康にしあわせに過ごしましょうね。



 
 
現在、新宿での
風水薬膳®基礎講座1は、
9月後半の週末で日程調整中です。
 
 
風水薬膳®基礎講座2は、
9月26日(日)に開催します。
ただいま、ご案内準備中です。
 
 
 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

 

 
検索ID @xqe1121m



 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら