体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

7月18日(日)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

 

今回は6人の参加者のうち、

5人が同じ五行の持ち主!!

 

 

しかも、私も同じ五行ということで

それぞれの自己紹介や他己紹介でのエピソードで

「わかる~!!」と共感の嵐でした。

 

 

同じ五行あるある!!笑

 

 

自分の生年月日を読み解いていくと、

今までの「なんで上手くいかないなぁ?」の

答えが分かることがあります。

 

 

今回参加して下さった方も、

自分の五行を知って

色々と腑に落ちることがあったようで、

 

テキストを読みながら

「あ~…」

「う~ん…」

 
ちょっと心がチクチクしたりザワザワしたり、
読んでいるうちに笑っちゃったりと
 
色んなことを感じながら
受講していただけたようです。
 
 

感想をいただきましたので、

ご紹介します。

 

 

******

 

自分の運命学を知ることは

少し自分の心にチクリと来る部分もありましたが

「なぜうまくいかないんだろう」と思うことがあり

今回受講したので、向き合うことが出来て

よかったと思えるようになりました。

 

仕事場と家、自分の時間とのギャップが

ありすぎた理由はこれだったんだと

すっと腑に落ちました。

 

(Rさま)

 

******

 

純粋に楽しい時間でした。

ご一緒した方の感想や発言に刺激を受けました。

 

自宅に帰ってから、もう少し時間をかけて

自分を知って体と心のバランスを整えて

前向き生活ができるようにしたいと思います。

 

(Nさま)

 

******

 

今回、基礎講座1を受講させて頂き、

自分の本質、潜在的な内面を知ることが出来て

前向きな気持ちになりました。

 

3種類のお茶すべてが美味しかったのですが、

最後のブレンドが一番体の芯から温まり

「ほっ」としました。

体質から見ても一番合っているようで

身体って正直だなと実感しました。

 

(Tさま)

 

*****

 

自分の性格の裏表、

そして今後のあるべきであろう特性を

具体的に理解できてスッキリしています。

 

また、体質の特徴から読み取れる

今後必要とされる食べ物も分かり、

食事に取り入れていきたいと思います。

 

(Aさま)

 

*****

 

他の方に自分を紹介して頂いたときに

ネガティブ要素を沢山お伝えしてしまったにも関わらず

とても前向きな表現で紹介され、

プラスに物事を考えたりとらえたりすることって

大事だなと、はっとさせられました。

 

他人の事はよく見たり受け入れたりできるのに

自分の事となるとネガティブなスパイラルに

おちいりがちになる素質が

陰陽五行で明らかになったので、

その自分をまず受け入れてなりたい方向に

向かっていきたいなと感じました。

 

(Nさま)

 

*****

 

負けず嫌い、正義感が強い自分が嫌だ…と

短所として捉えていた私でしたが、

生まれ持った性質なんだ!と知ることが出来て

なんだかスッキリしました。

 

皆さんのお話を聞いて、

共感することが多かったので

やはり生まれ持った性質で同じように悩んだり

長所や得意なことが似たりするのかと驚きました。

 

(Sさま)

 

*****

 

 

悩んでいること考えていることが、

自分だけじゃないって

なんだか安心しますよね。

 

 

「先生の愛を感じられました!」と

ご感想を書いて下さった方もいて、

とってもとっても嬉しかったです♡

 

 

そうなんです、

愛を込めてお茶を淹れているんです!!

感じてもらえて嬉しい♡♡♡

 

 

共感の嵐の今回、

みなさんとまだまだお話したいなぁと思いながら

講座終了となりました。

 

 

今日の講座で知った知識を

これからの心と体の健康に
活かしていっていただけると嬉しいです♡
 
 
 
 
次回は8月29日(日)
11:00~16:00
東京・新宿にて開催します。
 
 

https://ameblo.jp/sayaka-hst-309/entry-12687496159.html

 

 

 
 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。

 

 
検索ID @xqe1121m
 

友だち追加

 

 

 

風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)

カウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら