体から整える 心のカタチ

毎日を心地よく暮らす

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

生年月日とあなたの心とカラダの声を聞いて

オリジナルの薬膳茶をお作りします♡

 

ベルカウンセリング予定はこちら

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

6月27日(日)、

東京新宿で「風水薬膳®基礎講座1」を

開催しました。

 

 

今回のみなさんも、堀ママからのご縁。




 

堀ママの講座をより深く理解したい、との

熱い気持ちで参加してくださいました。

 

 

ご感想をいただきましたので、

一部ご紹介します。

 

 

*****

 

風水薬膳®茶が3種類どれも美味しくて

驚きました。

 

食や健康に関する情報が溢れる中で

どの方法を取り入れるか、

まず自分を知ることが大事だと

改めて感じました。

 

(Eさま)

 

******

 

自分の命式=生まれる前の自分からのメッセージ

ということを教えていただき

なるほどな、と感じました。

 

表に出ている自分、潜在的な自分を含めて

なるほどなと思うことが多く、

答え合わせをしている感覚がありました。

 
(Tさま)

 

******

 

知らなかった自分の性質や

思っていたこととの違いなど

色々な発見があってすごくおもしろかったです。

 

もっともっと自分を知ってみたいと思いました。

 

(Nさま)

 

******

 

五行、十干十二支を基に

自分の心身を紐解くという点が大変新鮮で

興味深く講座を受けました。

 

学んだことを食事や養生に活かしたいです。

 

(Rさま)

 

*****

 

自分の価値観は育ててもらった大人や

環境で無意識に変わってしまう事があるため

自分らしく生きるためのヒントとして

活かしていければと考えました。

 

(Iさま)

 

*****

 

自分の性質を客観的に

別の人のように見ると受け入れやすくて、

これからの自分とのお付き合いを

楽しんでいこうと思いました。

 

(Eさま)

 

*****

 

自分の性格・体質を知ることが出来たので

これからの生活に取り入れていきたいです。

 

(Mさま)

 

*****

 

お茶、美味しかったです。

自分の本質を知る参考になりました。

 

胃腸を大切にしようと思いました。

 

(Yさま)

 

*****

 

 

講座の最後には、

「自分取り扱い説明書」ができあがります。

 
 
生年月日から見る、それぞれの体質。


心当たりのある方が多かったようで、
 五行の体質のお話のところでは、
「わかる~」の頷きがいっぱい!!


この後の堀ママ講座の理解が深まるように!と
ついつい私の説明に熱がこもり…


いつもより講座が長くなってしまって、
申し訳なかったです。反省…。

 
まずは、堀ママも言っていたように
「無理をしない!!」ことが大切。


どこが弱りやすいかが分かると、
ブレーキの掛けどころが分かります。


それぞれの体からのサインに気付いて、
早めに無理をやめて休むこと。
 
 
今日の講座で知った知識を
これからの心と体の健康に
活かしていっていただけると嬉しいです♡



 
 
次回の7月18日の
風水薬膳®基礎講座1は満席となりました。
 
 
また8月の準備が出来次第、
募集を開始します。

 
先行でご案内が必要な方は、
LINE公式アカウントにご登録くださいね。
 
↓↓↓
 

ライン公式アカウントでは、

講座の先行案内をしています。



https://lin.ee/pLPHdVr


検索ID @xqe1121m
 

友だち追加

 



風水薬膳®カウンセリング
生年月日から、心と体のバランスを整えて毎日を気持ちよく過ごしませんか?

 

【受付スケジュール】

オンライン(全国)

東京(国分寺)でカウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら