体から整える 心のカタチ

 

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®) 

 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

世界にひとつ。

 

生年月日と今の体質から、

 

心とカラダを整える

あなただけの薬膳茶をお作りします♡

 

流れ星カウンセリング予定はこちら

 

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

昨日、Facebookの方でも

チョコレート嚢腫が改善したことを投稿したら、

 

 

風水薬膳®の師匠である

堀江昭佳さんからコメントをもらいました。




 

 

堀江さんは現在「堀ママ」として、

フォロワー数18万人の人気インスタグラマー!!




 

 

そんな堀江さんとの出会いは、

2016年出版の1冊目の著書

「血流がすべて解決する」の講演会でした。



 


ここから、私の人生は

風水薬膳®一色に♡笑

 

 

四柱推命&東洋医学

「命証合診(めいしょうごうしん)」

で体のことを学ぶのが楽しくて♡

 

 

今回のチョコレート嚢腫の改善方法も、

基本的にはこの本がベースとなっています。

 

 

「血流がすべて解決する」




 

 

血流と言っても、
血液サラサラといわけではなく血の量が大切!!
 
 
「血を増やして、全身に質の良い血をめぐらせること」

 

 

栄養タップリの血が全身にくまなく巡ることで、

不調が改善されていくのです。

 


詳しくはコチラで

↓↓↓


 

 


 


チョコレート嚢腫は、

体に吸収・排出されるはずの老廃物が

うまく吸収されずに卵巣に溜まってしまうことが原因。

 

 

*血が作れない「気虚体質」

 

*血が足りない「血虚体質」

 

*血が流れない「気滞 瘀血体質」

 

 

血を作って、増やして、流す。

 

 

これをメインに、体を整えていきました。

 

 

まずは血を作る栄養を吸収できるように、

風水薬膳®茶で、胃腸の調子を整える。



(自分でブレンドした薬膳茶♡)

 

 

血の原材料、タンパク質を多めに取る。

 

私の場合、食事量が少ないので

これで補っていました。



 

ホエイが苦手なのでソイ(大豆)。

 

 

一緒に、血を作る効能のあるコンクレバンも。



 

 

老廃物を出す!!

毎日の便通改善のために食物繊維。

 

 

あとはもう、

体をゆるめてすべてを流す!!

 

 

お風呂に整体。

ストレッチに体操。

 

 

血を作って流す!

血を作って流す!

 

 

この繰り返しで改善していきました♡

 

 

その中で、昨日のブログにも書きましたが

心も一緒に整えていきました。

 

 

心と体の両方からのアプローチ、最強!!

 

 

 こんな感じで、現在も体を整え中です。

 

 

参考になれば幸いです♡



もっと詳しく知りたい方、

自分の体はどうなってるのかなー?と思った方。



風水薬膳®︎カウンセリングで

体質やケアの方法をお伝えしています。





来月、4月11日(日)には新宿で

風水薬膳®︎基礎講座1も開催予定です。




興味のある方は、

日程を空けておいて下さいね♡



 

 

ライン公式アカウントからも、

カウンセリング予約をお受けします。

 

 

友だち追加

 

line://ti/p/@xqe1121m

検索ID @xqe1121m

 

季節の養生法や、クスッと笑えるお話を

配信予定です。

 

風水薬膳®カウンセリング
カウンセリングでは、
生年月日から
生まれ持った本質やカラダのクセ。

気血水のバランスから
今のカラダの状態を見ます。

 

その両方から、

あなたにピッタリの生活パターンや

養生方法をお伝えし、

オリジナル薬膳茶をお作りします。

 

 

【受付スケジュール】

東京(新宿・五反田・国分寺)、

石川県小松市でカウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら

 

宝石赤お申し込みはこちらから

 

※その他、カウンセリング場所や講座開催のリクエストも受け付けています。
ご希望の方は、下記から日程などご相談ください。