体から整える 心のカタチ

しあわせな世界を生きる♡

 

 

風水薬膳®茶師

(ティーセラピスト®) 

 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

 

世界にひとつ。

 

生年月日と今の体質から、

 

心とカラダを整える

あなただけの薬膳茶をお作りします♡

 

※現在、風水薬膳茶カウンセリングは

オンラインで承っております。

 

流れ星カウンセリング予定はこちら

 

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

昨日、東京 新宿にて

「風水薬膳基礎講座1」を開催しました。

 

 

今回は、台風が心配でしたが

大きな影響もなく無事に開催することができました。

 

 

風水薬膳基礎講座1は、

生まれ持った自分の心と体を知る講座。

 

 

ご感想をいただきました。

 

 

***************

 

なんとなく興味があった四柱推命と漢方

むずかしいイメージでしたが、講座は分かりやすく

アットホームな空気で、おいしいお茶をいただき

ほっこりした気持ちで学ぶことが出来ました。

 

心も体も自分を見つめるところから始まり、

いやす方法をお茶で得られるって

お手軽でぜいたくな講座だと思いました。

 

おやつもおいしかったです。

ありがとうございました。

 

(Aさま)

 

***************

 

自分を知り、どんなことに気を付けていけば

良いかなどが分かって、とても良かったです。

本質と外から見える自分、

40歳までとそれ以降の価値観など納得でした。

 

先生は落ち着いたトーンで

優しく話して下さったので安心できました。

アドバイスもいただけてとても参考になりました。

薬膳茶はどれも美味しく、ほっとした時間を過ごせました。

 

本日はありがとうございました。

 

(Rさま)

 

***************

 

生年月日で色々なことが分かり、

自分を見つめ直すことが出来ました。

腑に落ちることが多かったり、

新たな自分も見つけられたように思います。

 

お茶は体に染みました。

そして、あまり日常的に(お茶をのんで)

ほっとする時間を取れていないことに気が付きました。

自分を大切にする事を心がけたいなぁと感じました。

 

自分のつらかった過去をお話しても

あまり抵抗のない自分に気が付いて

少しずつ受け入れて進んでいるんだと思えました。

 

(Mさま)

 

***************

 

 

講座の中では、みなさんと

「完全呼吸」の練習をしてから、

ゆっくりと薬膳茶を飲んでいただきます。

 

 

そのタイミングで、

「ほっとする(緩める)こと」の大切さに

気が付かれる方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

なんとなく忙しく毎日を過ごしていると、

深く呼吸することもホッとすることも忘れがちに。

 

 

こうやって意識して時間を作ってみると

改めてその大切さに気が付きますよね。

 

 

参加された方が、自分の経験からも

深く呼吸する大切さのお話をしてくださって

みんなで「へぇ~!!」となる場面もありました。

 

 

私と似た感じの命式の方もいて、

「水が苦手」というエピソードまで似ていて

ビックリ!!

 

 

講座の合間のお喋りが楽しくて、

たくさん盛り上がりました。



そして、写真を撮り忘れました。(笑)

 

 

今回参加されたAさま、Rさま、Mさま。


講座を終えた時点で、もうすでに

新しい一歩を踏み出されている感じが!!



目の輝きが講座前より増した気がしました(*^^*)

 

 

みなさんの、これからの人生が楽しみです♡

 

 

講座でお伝えしたことを生活に生かして

毎日を健康にしあわせに過ごしてくださいね。

 

 

今回の講座もとても楽しい時間となりました。

 

 

ご参加いただき、

ありがとうございました♡

 

 

次回の講座は、


11月28日(土) 12:30~17:30

【東京 新宿】にて開催します。

 

https://ws.formzu.net/dist/S39955611/

 

 

 

 

ライン公式アカウントからも、

カウンセリング予約をお受けします。

 

 

友だち追加

 

line://ti/p/@xqe1121m

検索ID @xqe1121m

 

季節の養生法や、クスッと笑えるお話を

配信予定です。

 

風水薬膳®カウンセリング
カウンセリングでは、
生年月日から
生まれ持った本質やカラダのクセ。

気血水のバランスから
今のカラダの状態を見ます。

 

その両方から、

あなたにピッタリの生活パターンや

養生方法をお伝えし、

オリジナル薬膳茶をお作りします。

 

 

【受付スケジュール】

東京(新宿・五反田・国分寺)、

石川県小松市でカウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら

 

宝石赤お申し込みはこちらから

 

※その他、カウンセリング場所や講座開催のリクエストも受け付けています。
ご希望の方は、下記から日程などご相談ください。