今日は4ヶ月ぶりの講座でした。

やっぱりこの講座、大好きだー!!



 



体から整える 心のカタチ

しあわせな世界を生きる♡

 

 

風水薬膳®茶師

(ティーセラピスト®) 

 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

 

世界にひとつ。

 

生年月日と今の体質から、

 

心とカラダを整える

あなただけの薬膳茶をお作りします♡

 

※現在、風水薬膳茶カウンセリングは

オンラインで承っております。

 

流れ星カウンセリング予定はこちら

 

ベル私のプロフィール

ベル風水薬膳®とは?

 

 

 

今日は吉祥寺にて

「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。

 

 

今年の3月以来の講座。

今回は3名の方に参加していただきました。





 

ヘレンちゃんは、コバのスクール仲間。

 

お二人は、堀ママのインスタグラムのご縁で

講座にお申し込みいただきました。

 

 

今回は、コロナ対策のため

換気や消毒に十分に気を付けて、




 

いつもはティーポットで用意する薬膳茶も、

事前に個包装にして会場に持ち込みました。





(ヘレンちゃん、たくさん写真ありがとう♡)

 

 

講師は、お湯を注ぐだけのスタイル。




(お茶を飲むとき以外はマスク着用です)

 

 

この講座では、

 

・陰陽五行説

・十干十二支

・運命学

・自分の命式の読み方

・五行の体質について

 

を学ぶことが出来ます。

 

 

今日の講座の感想をいただきました。

 

 

===============

 

独学で学んでいた五行を、

しっかり丁寧にわかりやすく

勉強できて良かったです。

 

お茶を飲みながら、体と心を同時に知って

楽しく味わえるレッスンは最高でした。

 

鉄分が不足しがちなので

私生活で気を付けます。

 

アルコール消毒とウェットティッシュの準備

(あと換気も)ありがとうございます。

 

体が2つあったら

ティーセラピスト講座まで勉強したい…!!

 

(ヘレンちゃん)




***

 

五行相関図や説明をネットで見ても

イマイチ理解できず…でしたが

今日お話しいただいて一気に腑に落ちました。

 

まだまだ入り口で分かっていないと思いますが、

お蔭でやっとスタートに立てた気がします。

 

心や体の調子が悪い時、

ただ「どうしたらいいんだ-」と思いながら

ダラダラして(笑)時が解決してくれるのを

待っていましたが、

 

それはやめて、講座で知った自分のことを

見直して改善に努めます。

 

ありがとうございました。

 
(Hさま)
 
***
 
楽しく学ばせてもらいました。
薬膳茶について学ぶよりも、
まずは自分を知ることが出来て
なるほどー!!と納得した上でいただくお茶は
きっとより美味しく身体にも効くだろうな、と想像します。
 
本日の講座を受けて、
ますます風水薬膳茶に興味がわきました。
基礎講座2の開催が待ち遠しいです。
 
さやか先生とてもステキです♡
ありがとうございました。
 
(Rさま)
 

===============

 

 

ご感想、ありがとうございます♡

ステキだなんて…しっかり受け取ります!!



わーいわーい( ^∀^)

 


今日ご参加いただいた方たちは、

すでに五行や薬膳に興味津々な方ばかり。

 

 

ここぞとばかりにオタク度高めで、

たくさん喋らせていただきました。笑






そして、この講座の最後には、

「自分取り扱い説明書」が出来上がります。

 

 

それを皆さんでシェアする時間には、

笑いが起きたり、拍手が起きたりします。

 

 

自分の予想通りだったり、

う~んこれはちょっとな~と考えこんだり。



そっと見なかったことにしたり。笑

 


 

自分を生年月日から読み解くって

本当におもしろい!!


 


 


この講座には、人生をラクにするヒントが

たくさんちりばめられています。

 

 

今日参加してくださったみなさんが

これから先の人生を「自分らしくしあわせ」

進んでいけることを願っています。

 

 

 

ご参加、ありがとうございました!!

 






次回の開催は、

東京都のコロナ状況を見て

8月後半、9月に開催の予定です。



 

ライン公式アカウントからも、

カウンセリング予約をお受けします。

 

 

友だち追加

 

line://ti/p/@xqe1121m

検索ID @xqe1121m

 

季節の養生法や、クスッと笑えるお話を

配信予定です。

 

風水薬膳®カウンセリング
カウンセリングでは、
生年月日から
生まれ持った本質やカラダのクセ。

気血水のバランスから
今のカラダの状態。

 

その両方をみて、

あなたにピッタリの生活パターンや

養生方法をお伝えし、

オリジナル薬膳茶をお作りします。

 

 

 

 

【受付スケジュール】

東京(新宿・五反田・国分寺)、

石川県小松市でカウンセリングをしています。

 

宝石赤カウンセリング予定はこちら

 

宝石赤お申し込みはこちらから

 

※その他、カウンセリング場所や講座開催のリクエストも受け付けています。
ご希望の方は、下記から日程などご相談ください。