がんばり女子の

こころとからだを整えて

しあわせな未来に飛び込む♡

 

 

風水薬膳®茶師

(ティーセラピスト®)

ジャージコバ認定カウンセラー

 

 

真鍋清香(まなべさやか)です

 

 

***************

 

プロフィールはこちら

風水薬膳®︎とは?→

 

 

本日、ようやく

日本漢方薬膳協会のホームページに

3期のティーセラピストが掲載されました!!

 

 

 
 

☆日本漢方薬膳協会のホームページ☆

https://www.kanpo-yakuzen.org/

 

 

 

そして、昨日の堀江さんのブログ

↓↓↓

 

 

  

 

 

風水薬膳®が出来上がった流れ、

詳しい内容などが分かりやすく書かれています。

 

 

 

===============

 

どうして、妊娠する人と妊娠しない人がいるんだろう?

 

病院で検査をしてもなんの問題もないし、

体質も良いのにどうして妊娠しないんだろう。

 

 

ぼくは、ずっと不思議だった。

 

 

 

そして、その不思議の答えを探すうちに、妊娠と大きく関係する一つの方法がみつかった。

 

最初は、ぼくも信じてなかった。

だって、迷信だと思ってたから。

 

でも、

その方法を詳しく調べていくと、それが古代中国から伝わる、本来の漢方の使い方のひとつだということが、わかった。

 


 その方法こそが、風水薬膳だったんだよね。

 

 

《中略》

 

 

調べてみると、

四柱推命には大きな特徴があった。

漢方と全く同じ「陰陽五行説」という理論で成り立ってて。

 

陰陽五行説というのは

自然界や人の体を陰と陽、そして木・火・土・金・水の5つの要素にわけて考え、

そのバランスをとることで、よりよい状態にしていくという考え方。

 

漢方医学ではこのバランスを見て漢方薬を選んでいく。

例えば、

冷える人はあたためる「火」が弱いので、「火」の漢方を選ぶというような感じ。

四柱推命も漢方医学と全く同じだったわけ!

 

 

実際に

相談に来られてる方の体質や症状・トラブルと

風水・四柱推命の結果とつきあわせると
多くの方がピッタリと一致した。
 
 
《中略》
 
 
症状や体質に基づいて体質の改善方法を選べる。
それに加えて生まれた生年月日から、
その人の先天的な体質や性格、体のリズムも
把握できる。
 
 
体質的なことはもちろん大切だけど、
風水・四柱推命から自分のことを読み解き、
深く理解してもらえれば、
今よりも上手に対処できるようになる。
 
 
《中略》
 
 
漢方や和漢植物、ハーブを使って
足りない五行を補うことで、
 
体質の改善だけでなく運気も良くなる。
 
 
 (引用はここまで)
===============
 
 
 
 
実は!!
風水薬膳®茶は開運もできるお茶!!
 
 
実際に、
最近クライアントさんの飛躍がハンパない!!
変化するスピードが速い!!
 
 
自分の本質を知ってどんどん認めて、
可愛くなって行っているクライアントさんも♡
 
 
 
そして、この
「先天的な体質や性格」
「自分の進む方向、整えるところ」
自分でも見定められるのが、
 
 
 
風水薬膳®基礎講座1
 
 
 
私はこの講座で、
初めて自分の可能性を知って、
 
 
その可能性を信じて生き始めたことで
新しい人生が動き始め、
 
 
今は自分らしく、
しあわせに生きています。
(ホームシックにはなるけどね!笑)
 
 
 
そんな、
「新しい自分を発見」できる講座を
 
 
8月24日(土)
13:00~18:00頃
 
 
に開催します!!
 
場所は「吉祥寺駅周辺」です。
 
 
 
募集開始は、
7月24日(水)20:00~です。
 
 
 
募集開始までしばらくお待ちください♡
 
 
 
〈過去の開催の様子はこちらから〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運気が上がる風水薬膳®カウンセリングも
お申し込み、お待ちしております♡
 
 

 

ライン@始めました!!

ライン@からも、カウンセリング予約を

お受けします。

 

 

友だち追加

 

line://ti/p/@xqe1121m

検索ID @xqe1121m

 

 

季節の養生法や、クスッと笑えるお話を

配信予定です。

 

 

***************

 

 風水薬膳®︎茶カウンセリング

 

カウンセリングでは、生年月日から

生まれ持った本質(性格・体質)と、

 

気血水のバランスから今の身体の調子、

 

その両方をみて、

あなたにピッタリの

生活の仕方や養生方法をお伝えし、

あなただけの薬膳茶をお作りします。

 

 

しあわせになるための身体作り、

一緒にしましょう♡

 

 

【受付スケジュール】

 東京(新宿・五反田・国分寺)、

石川県小松市でカウンセリングをしています。

 

 

右矢印カウンセリング予定はこちら

 

 

右矢印お申し込みはこちらから

 

 
 
 
※その他、カウンセリング場所や講座開催のリクエストも受け付けています。
ご希望の方は、下記から日程などご相談ください。