落ち葉が風に舞う頃となりました、いかがお過ごしでしょうか?

私達は先日社員一同インフルエンザの予防接種に行って参りました。。

任意ではありますが、訪問先の利用者様がインフルエンザの場合もありますし、
やはり予防はしときたいですよね。。

ただ、、、
インフルエンザって名前が長いので今日から略してフンと呼びましょう。


そうしましょう。

私なんか、とくに単純なので、予防接種しただけで、絶対にならない気がします。
ちなみに生まれてこの方フンした事はないのですよ!
(`・∀・´)エッヘン!!

今度から長所聞かれた時は
フンした事ないです!
と答えよ!!

そして知人はこのフンの予防接種のお陰で1年風邪をひかないと思いこんでる方がいて、予防接種をしてから風邪をひいた事がないと言い切ってました。。

これこそ、病は気からですね!!

私もそう思う事にしましょう!!

そしてフン予防接種、、、
値段あがりましたね、、、
なんやら3種から4種になったとか、、、
うちは会社が負担してくれて、本当にありがたいですが、、、、
病院によって値段がまちまち。。
色々と調べましたよ、、
1番高いとこで、3800円でした。
1番安くて2500円だったので、
私達は1番安い近所の病院で打ちました。


{55D8F555-ADA5-433E-BC4A-C02B06A4E9B4:01}

{D26A6891-DABE-401E-B397-F88A4D79D764:01}


接種を修正テープした、後がありすごく気になりました。

きっと物凄く大人な事情があるのでしょう。。


無事フン予防接種打ちましたが、まあー痒い痒い。。
かきすぎて、出血してパンパンに腫れてます。。。。
が気のせいでしょう。
と毎年思うようにしてます。

息子は痙攣もちなので、悩むとこです。

去年も一回目の予防接種の後に痙攣をおこし、2回目は打てなくて意味なく終わったし、、、

1ヶ月前に痙攣おこしたばっかりなので、
今年はしなくてもフンにならないと思い込みましょうかね。。。
息子の長所も生まれてこのかた、フンした事ないんです!!


そんな息子とsoccerschoolの帰りにドリミネーションに行ってきました。。
これも長いので、
略してションにしましょう。
そうしましょう。

ションは毎年なんとなく一緒ですが、
やはり綺麗ですよね。。
{C5A021D9-07CF-4223-A042-339249218777:01}

このシャンデリアみたいなのが1番タイプでした。
ってすいません。
これしか見てませんが。
そして缶ビールを持った1人ぽっちのサラリーマンが自撮りしながら
「綺麗ですねー!綺麗すぎてここで寝たいくらいですね。
と話かけられました。

ここで寝たら風邪をひくだろう!
ションでフンになったらいけんし!

「家が近いのでお布団を持ってきましょうか?」

とついつい八方美人な私は言ってしまいました。。。。

反省。。

うっかり凍えながら待ってたらどうしようか。

中途半端なやさしさが人を傷つけてしまうよね。
それだっら最初から冷たく
「君の方が綺麗だよくらい言ってよ!」
て言った方が良かったのかな。。
ハア、、、、八方美人から早く美人になりたい。。。

そんな私向井かおりが本日ブログ担当さしていただきました。
ごきげんよう。。

{E183687A-F362-415F-9BB9-40C3DBEA883E:01}