Dr.バッチのメンタルケアセミナーby三田章子氏 | サヤカのブログ

サヤカのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、三田章子さんの第2回目のDr.バッチのメンタルケアセミナー。何とテーマは「現実に無関心」「失意と絶望」
私が、2年半ほど前に鶴一子先生にフラワーレメディーを初めて教わったときに、自ら選んだレメディーがクレマチス。
夢見がちの現実離れしがちのクレマチスに、さらに、パイン、オークが加わり、私は講座のチェックインの度に涙を流していました。
そして、昨年、あの頃はスィートチェストナットだったわね。と一子先生に言われたとき、ああ、トンネルの中を抜け出したのだと実感しました。
そんな怒濤のようなこの2年間を、あっこさんのセミナーを受けながら思い出し、そして浄化しました。一つ一つお花の意味を再確認再発見し、深く学ぶことができました。
そして、何より、眠る前に飲んだホワイトチェストナットのおかげで、ぐっすり眠りました。
今回のセミナーでは安心安全な場がセッティングできたため、皆が安心して自己開示できたので、より理解が深まったのではないかと思います。
そして、非常に重いテーマにも関わらず、皆にこやかに笑って講座を終了しました!
大変興味深かったです。
来月12月16日(水)がこのシリーズの最終です。人間関係がテーマです。今から楽しみですね~。