物語(ストーリー)としてお読みください


自我というモノは

自分、そして時間を超えた全人類の壮大なストーリーを記録している


男からの支配という強烈なワードの中には

どんな物語があるのでしょう


歴史的に最初は卑弥呼が主体で動いでいた時も

ありましたが、男が統治する


そんな流れがいつしか当たり前になっていました


その根底にはどんなストーリーがあるのか



女性には勝てない

いつからか男性の思考の中には、女性より上の立場になる事が重要になった


その根底にあるのはどんな自我なのか


虚無感、何をしても勝てない感覚


男という立場をもっと強固にしなければ

いつか根絶やしにされるのではないか

そんなとてつもない恐怖心、強迫観念


敵、味方

勝ち、負け

男、女


そんな二元論がいつからか定着し


妻だから夫をたてなければ

妻だから家事はこなさなければ

妻だから夫の言う事に従わなければ

妻だから夫より稼いではいけない


夫だから稼がなければ

夫だから家の事は

妻に任せるべきだ

夫だから妻を守るべきだ

夫だから主人であるべきだ


何世代にも渡り紡がれた男女、夫婦というモノには

たくさんの固定概念が存在し

知らず知らずのうちに私たちを縛りつけている


自我を知り、自分を知る事で知らず知らずのうちに設けてきたルール、制限を超える術が見つかる


日頃どんなセルフトークをしているか

自分で気付くことでセルフトークからセルフイメージとなり、私はこう言う人間だという枠組みが出来ていく過程が理解できる


自我が保有している壮大なストーリーは、一石二鳥ですぐどうにかできるモノでは決してない


人生を賭けて紐解くものだ


紐解いた者の世界に広がるのは

本当の自由意志


本質からもたらされる情報を


肉体を保有した私として実行できる


制限を超えた壮大な物語を

本来の自分として

自由に表現し生きていく


その世界は夢物語ではない


一人一人の本当のストーリーを生きられる日は

そう遠くない未来に実現する


それを信じ、信念を持って己の道を進んでいく


出会いや気付きというチャンスを無かった事にせず


きちんと一つずつ掴み取ろう


掴んでいくと決めよう


いまこの瞬間から



最後までお読み頂きありがとうございました🙏🩷

本日も素晴らしい1日をお過ごしください✨