4ヶ月の息子の笑顔にとろける毎日。 | おさやのほのぼのBLOG

おさやのほのぼのBLOG

滝口さやか(京都)
‪✿健康運動指導士
‪✿野菜ソムリエ
‪✿ハンドメイド作家

3足のわらじで頑張ろうとしてます
ほのぼの系記事が中心ですが、心身の健康のための豆知識を様々な角度から発信したいと思っています✨️

おさやの息子、ゆたぽんニコニコ

あと1週間ちょいで5ヶ月ニコニコパー


泣き声も大きくなる風船


よく笑う風船


よくお出かけする風船


よく喋る風船


よく寝る風船


1人目のママとは思えないぐらい余裕やな!!

いつも楽しそうやな!!

毎日ミシンしてるの!?

よくたくさん料理できるね!?


SNSなどなどで、

こういったプラスのビックリをされる流れ星


ありがとうございますチョキ


余裕があって楽しそうに見えてるキラキラ

私としては嬉しい限りじゃ拍手


ホントにね、

自分が想像していたより気持ちに余裕はあるかもスター


もっとお惣菜やレトルトに頼る日々が多くなると思ってたけど、意外とちゃんとご飯作れてるかもスター


ミシンは毎日してるわけじゃないけど、

そこそこ上手にいろいろ作れる程にまでなれたスター


ゆたぽんは1人でもお利口さんで遊んでくれるし、

謎のギャン泣きもないし、

わかりやすくて扱いやすい子ブルーハート

それもありがたいことスター


でもねでもね、

実はいろいろ大変でしたダッシュ


3ヶ月の頃に頭の側部に謎の硬いコブ出現注意

痛がるわけでもなく急に現れたうずまき

いつもの小児科では詳しくわからないし、

外科なのかもわからないから、

大きな総合病院で診てもらうことに汗うさぎ


総合病院で診てもらうのも、

診察してエコーで見てもらうのに一日仕事泣

結局わからず1ヶ月後に再診チーン


謎のコブはだんだん小さくなって、

再診の頃には忘れてるぐらいなくなってた笑


再診してもらっても、

結局わからず診察は終了ニヤニヤ


何やったんやろなおねだり



他にも…


全身の湿疹、膝裏のじゅくじゅく…

なかなかしつこくて薬を塗っても治らなくて、

小児科で診てもらうと、


アトピーっぽいなぁ真顔


とのこと。


旦那ちゃんも小さい頃に酷かってアレルギーもあったから、

すごく心配してたのが的中キョロキョロ


でも、

旦那が大変な思いをしていた頃と

今はまた治し方が変わっているようでニコニコ


あまり深刻に考えなくてもいいかもおねがい

朝と夜のお風呂上がりはお薬ぬりぬり徹底うずまき

今はすごくお肌が綺麗になってホッとダッシュ

まだ完璧に治ったわけじゃないと思うけど、

しっかり治してやりたいもんだ流れ星


それが落ち着いたかな❓と思った最近は、

母乳の量、足りてないかも疑惑アセアセ

4ヶ月ならこれくらい飲まないといけない…

みたいなのあるけど、

それの半分ぐらいしか搾乳しても出てなかったドクロ


でも、授乳後も上機嫌やしニコニコ

足りなかったらグズるよね❓笑

5日違いの子がお友達にいるんやけど、

身長も体重もほぼ一緒なんよねキョロキョロ


ってことは、

足りてるんかな笑


来月には市の前期検診があるし、

そこでチェックしてもらえるねほんわか


まぁなにかといろいろありますわいなニヤニヤ

また予防接種も3回目が近づいてるし、

まだ一度も熱を出したこともないし、

これからもまだまだいろいろあるわいなぁ笑


爆裂ウンチもれもれイベントも続いたから、

オムツもSサイズのテープタイプから

Mサイズのパンツタイプに昇進爆笑


とりあえず元気でニコニコしてるし、

順調ってことでバイバイ


いつもInstagramばっかりだし、

ブログの皆様にも近況報告をば風船


私の減量は…


週末だけのジム活では痩せるわけもなくニヤニヤ

あまり痩せてもお乳出さんといかんし不満

卒乳してからってことでグラサン笑