私はこれまで

アロマサロン勤務から始まり
アロマセラピストとして約6年キラキラ

たくさんのお客様に出会ってきましたが
やはりお客様の悩みと言えば…

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 頭痛
  • 冷え
  • むくみ
  • 疲労感・倦怠感
  • 目の疲れ
  • ストレス

などの身体の表に出るお悩み

 

 

それと同時に

  • PMS
  • 生理不順
  • 更年期
  • 不妊
  • 産後のトラブル


などの女性特有のお悩み

お伺いする事も本当に多く
女性は病院に行くかどうか迷いながら
自分と向き合いながら

日々過ごしてる事もあるという現実と

向き合ってきました

image

私も出産後に経験した『産後うつ』

そして、今年40歳を迎えたこともあり

『更年期』に向けてどう付き合っていくか?を

考えたり…
そんな時に常々思っていたのが

女性特有の悩みに左右する《女性ホルモン》って?

という想いでした



私は

いくつになっても女性は

ハッピーに笑顔でいて欲しい
と言う想いで日々アロマセラピストとして

活動しています



そんな想いから、実は6月から

より深く「女性ホルモン」について

理解を高める為、
【女性ホルモンバランスプランナー】
の資格取得に日々励んでおりました鉛筆

 

 

 

 

 

 

そしてついに8月

講座受講が終了し

修了試験も無事に合格することができましたお祝い

 

今までこちらのブログでも

少しずつアウトプットしていった事もあり

自分の中で落としこみながら、勉強に励みました

サロン勤務の時も年に1度査定がある為

試験勉強はしていましたが

こんなに根詰めて勉強したのは10年ぶりくらいです

 

 

 

 

 

 

セラピストとして今まで

解剖生理学(筋肉、骨格、臓器など)の

知識はありましたが

今回、女性ホルモンに関連付けて勉強する

ことはとても新鮮で

腑に落ちることがたくさんあり

さらに突き詰めたくなりました!!

 

これからも

こちらでお役立ち情報を

たくさん書いていきますねニコニコ



また

アロマトリートメントメニューにも

女性ホルモンに関連するメニューを

増やしていく予定です♡

 

さらに女性の味方となれるサロンとして
10月、新たにパワーアップして生まれ変わります

 

☑生理不順
☑PMS
☑更年期

などでお悩みの方

☑だけど病院に行くにはハードルが高い
☑誰に相談していいか分からない

などのお悩みの方

女性ホルモンバランスを読み解き
今の自分がどんな状態なのかを知ると
自分自身へのケアの仕方が分かります♡



女性ホルモンを味方につけて
さらに女性が自分を大切にできる時間を

これからもアロマセラピストとして

寄り添っていきますニコニコ

 

本日もご覧にいただきありがとうございましたピンク薔薇