こんにちは

心と身体の声を聴く

≪パーソナルアロマセラピスト≫

さや香です



梅雨の中休みが続き、日差しが日増しに強くなり
紫外線がますます気になる時期が始まりましたね

そんな紫外線や日焼けが気になる時にぴったりの
私の”お守りナチュラルコスメ”をご紹介します

 

それは”ローズウォーター”です!

 

 

 

 

実はズボラで面倒くさがりな私…

スキンケアもなるべく簡単に済ませたい派!

 

このローズウォーターのおかげで、肌トラブルもなく

きめ細やかな肌をキープし続けています

 

また、自然コスメなので、子供にも安全!!


香りの良さと使いやすさに惚れ込み、
10年以上愛用している”ローズウォーター”ピンク薔薇

 

 

”ローズウォーター”は10世紀頃から歴史は始まり、
聖母マリアやクレオパトラも魅了され愛用していたとか!

 

 

 

 



【ローズウォーターの魅力】

魅力① アンチエイジング効果
魅力② 日焼けをしてしまったお肌の赤みを抑えてくれる
魅力③ 刺激が少なく使いやすい
魅力④ お肌の引き締めや、たるみにも効果発揮
魅力⑤ バラの香りが自律神経を整えてくれる
魅力⑥ 女性ホルモンなどのホルモンバランスを整える
魅力⑦ 汗のニオイや、部屋のニオイのどの消臭
魅力⑧ 精油だと高価で手が出せないが、手軽に手に入る!



たくさんの魅力が詰まった”ローズウォーター”

私は大きいボトルで購入して、
スプレーボトルに小分けしています
ポーチに入れて、いつでもどこでも使える様に持ち歩いています

 

 

 

 

【おすすめの使い方】

使い方① 化粧水前のミストローション
使い方② コットンに浸して、スペシャルローションパック
使い方③ ドライヤー前のヘアケアや、寝ぐせ直し
使い方④ 外出前のヘア香水
使い方⑤ 日焼け後のローション
使い方⑥ リフレッシュミスト

スプレーボトル1本を持っているだけで、
出かけ先でも、絶対困らない”お守りナチュラルコスメ”

あまりにも万能すぎて、
忘れてしまった時は不安になるほど(苦笑)

余計な成分が入っていないので、
ちょっとお肌の調子が悪いな…
敏感肌でなかなか肌に合うコスメが見つからない…
といった方は試してみられてはいかがでしょうか


スプレーボトルに入れるだけで、簡単に使えます
日常生活に取り入れることで、
ワンランクアップした気分が味わえますアップアップ

バラの香りを纏うことができ、女性の価値をあげてくれる
なんとも魅力的な”ローズウォーター”のお話でした

 

最後までご覧いただきありがとうございましたピンク薔薇