こんにちは

心と身体の声を聴く

パーソナルセラピストさや香ですニコニコ

 

今日は、セラピストになるまでのお話をしていこうと思います

もしよろしければ、最後までお付き合いください

 

 

現在8歳の男の子のママをしながら、

今は事務の派遣社員として働いています

 

あれ

今の仕事が事務って、セラピストさんじゃないの??

と思われましたよね?

今はひっそりとセラピスト活動しています

 

実は、派遣の更新のタイミング(契約が6月まで)と、

私の40歳の誕生日(6月末)のタイミングが近いことから7月から本格的に開業活動を始動させ、

キラキラセラピストとして生きていこうキラキラと考えています

 

 

 


 

 

それでは、セラピストストーリーの始まりですあしあと

 

▶︎小学生

ピアノ、習字、水泳、絵画たくさん習い事をしていたものの、

子どもながらに本当に必要?と思いながら過ごしていました

 

▶︎中学生

初めての英語に魅了され「英語に携わる仕事」が私の夢でした

 

▶︎高校生

小さな夢の一歩に近づく為、夏休みを利用しオーストラリアへ語学研修に行きました

ここで、外語人に日本語を教える職業「日本語教師」を知ることになり、

将来の夢が「英語に携わる仕事」から「日本語教師」と具体的になりました

 

▶︎大学生

「日本語教師」になるための学科に入学。

台湾の提携校での教育実習も経験しましたが、惨敗

この悔しい思いは社会人になっても引きづることとなります

 

▶︎社会人

大学卒業後は、某パソコンスクールのインストラクター、その後スクールマネージャーという貴重な経験もさせていただきました

配属前に厳しい研修はあったものの、配属後は新卒関係なく授業に出て営業もしっかりさせられましたしました

配属先の先輩マネージャーさんのおかげで、入社1か月で新人賞もいただきました

 

でもその時、私は営業という感覚を一切感じませんでした!!


⭐︎生徒さんの「どうなりたいか」

という話を新人なりにしっかり聞く

⭐︎生徒さんの「どうなりたいか」を実現する為のプランを一緒に考える

これが私のやり方でした!


もちろん先輩には、がっつり営業みたいな方はたくさんいましたが…

 

この時期に自然と身についた

「相手の話に耳を傾ける」

今でも私の最強の強となっています

 

この最強の強みである「相手の話に耳を傾ける」

を続ける事で、10歳から80歳までの幅広い年齢層の方から信頼を得て、楽しいパソコンライフを6年間送りました

 

この頃から大学時代に味わった悔しい思いへのリベンジ心が沸き上がってくるのでした!

 

~2⃣へ続く~

 

ここまで、長文お付き合いいただき本当にありがとうございました

次回は、アロマテラピーとの出会い、セラピスト人生の転機について書こうと思います