【婚活】次回婚活お茶会のお知らせ♪ | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

 

婚活歴6年、2019年39歳で結婚した私の婚活記録はこちら

 

 

下記、先月ご案内した「よしみとさやかの婚活お茶会♡」。

いよいよ、今週水曜4/10から公式LINEにて先行して申し込みを受け付けます。

 

東京近郊にお住まいで、ご興味があって日程が合う方はぜひ公式LINEをご登録ください。

 

※その後一般の申し込みは、ブログにて4/13(土)からを予定しています。

 

スターよしみとさやかのお茶会公式LINE

へのご登録はこちらスター

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

よしみとさやかのお茶会公式LINEにご登録いただいた方には、先にご案内させていただきましたが、婚活お茶会について次回開催が決まりましたので、ご連絡します。

 

※GWに開催するため、少し早めにご連絡させていただきました。 ご都合の合う方は、是非スケジュールを空けておいていただけると嬉しいです!

 

 

よしみとさやかの

♡婚活お茶会♡

 

<日時> 

2024年4月28日(日) 13-15時

 

 <場所> 

東京銀座

 

 <参加費> 

無料 ※飲食代は各自お支払いください。 

 

<募集人数> 

4名 

 

<お茶会趣旨> 

先日開催した会同様に、安心安全な場所で、 

・皆さんが婚活についてお話したいことをお話したい範囲で話せること 

・その結果、ほっとできたり、少しでも前向きな気持ちになれたらなおよし♡ 

※ご質問いただいた場合には、愛し愛され婚メソッドⓇについてこちらからお話することがあります。 

 

<お申込み方法> 

4/10(水)頃に公式LINEにて先行して申込フォームをご案内します。 

※お茶会にご興味がある方は、下記の公式LINEにご登録いただけますと幸いです♡

(一般募集はブログにて4/13(土)からを予定) 

 

 

スターよしみとさやかのお茶会公式LINE

へのご登録はこちらスター

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

さて、先日開催したお茶会ですが、さっそくアンケートにご回答いただきましたので、少しご紹介させてください。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました♡

 

 

Yさん(45歳)

参加前後の婚活に対する気分(5段階)

3→5

印象に残ったことは何でしたか?

・高い受講料30万はもう払わないと決める。これで最後にすると決める(さやかさん)→確かに!と思いました 

・後々の人生レベルで考えると30万は逆に安い(よしみさん)→なるほど!と思いました  

・結婚する前は、結婚は生活と思わなかったが、してからは思う(お二人共に)そしてそう思えるんだって事を楽しみに今の活動を取り組めばいい 

・元彼らへの怒りがあっても、それが感謝に持っていかなくてもいい 

・世間のパーセンテージは数字としてそうだが、やり続けた人は結婚している。回りでも結婚出来ている。

今日から何に取り組んでみますか?

私は様々なワークを愚直にやってるので引き続きやっていきたいなと、思いました あと、理想の人リストを取りかかってみようと思います^ ^

お茶会についてコメント(あれば)

開催してくださり有難うございました! 実際に婚活塾受講者のお二人の生のお話がきけたので、自分の中で気になっている事を聞けたのが良かったです。 参加する前は悲壮感漂う人が来るのかな?と思ったのですが(すみません笑)、皆さん綺麗な人ばかりで、こんな綺麗な人達でさえも、自分と同じ様に思い悩んでいるんだなと、同志というか励みになりました。 婚活している友人達と出会った男性の品評会はしたくなくて、かといって傷の舐めあいもしたくなくて孤独でした。でも前に進めるようニュートラルに意見を言い合いたかったので今日は私にとってすごく身になる貴重な時間でした。

 

ウインクYさん、ご参加ありがとうございました。お茶会終了後すぐにこれだけ言葉できるYさん、すごいです!お茶会でお話したように、ワークはある程度されたら(目安は最低3週間。心が軽くなったら)、理想の人リストに取り掛かって大丈夫です。(どちらも完璧を目指さずOK)また活動中は、必要に応じてワークに立ち戻ったり、リストを見直すことも忘れずにしてみてくださいね。

 

 

 

Cさん(47歳)

参加前後の婚活に対する気分(5段階)

2→4

印象に残ったことは何でしたか?

決めること。自分の人生に対して、こうしたいと決めていたが、決めきれてなかったと感じました。しっかりと決めて、取り組んでいきます。

今日から何に取り組んでみますか?

ワークを毎日続けて、マインドを整えたいです。

お茶会についてコメント(あれば)

お話ししやすい雰囲気で丁寧に答えてくださり、とてもためになりました。ありがとうございました。

 

ウインクCさん、ご参加ありがとうございました。婚活において「結婚すると決める」ことは何より大切なのですが、「私決めれてないかも?」とグルグルするくらいなら(私もそうでした)、毎日決め直せばいいんだ!くらいに思ってみてください。例えば、毎朝洗顔時に鏡を見ながら「私は結婚する!」と宣言することをルーティーンにするのでもOK。ぜひやってみてください。軸ができると、ワークも活動も淡々と続けることができるので(寄り道もしなくなる)、結婚まで確実に近道になります。

 

 

 

Yさん(40歳)

参加前後の婚活に対する気分(5段階)

3→4

印象に残ったことは何でしたか?

「結婚」を雲の上にあるものとして見て掴みに行く感じではなく、「結婚をしたい」と思った自分のタイミングで出逢うべき人と出会えるから、それまで自分の人生を楽しく過ごしていれば良いと思えた事。

<今日から何に取り組んでみますか?>

①どんな生活をしたいのか、どんな人となら穏やかな気持ちでいられるのか書き出す事。②求める男性に相応しい自分になるように生きていく事。③結婚したい、という気持ちになれた時に「結婚する!」と決める事。

お茶会についてコメント(あれば)

お忙しい中、ありがとうございました。結婚は生活、と再認識できたことで、まずは自分の人生をちゃんと生きる事(目標を持ってそれを叶えるために努力するとか)が必要だと冷静になれました。

 

ウインクYさん、ご参加ありがとうございました。結婚してもしなくても、「今」の人生をちゃんと生きること(主体的に、楽しむこと)は確かに大切です。お茶会ではYさんのご質問から派生して結婚と恋愛について会話が盛り上がりましたね。そうなんです、結婚はザ・生活なんです。でも恋愛とは違う楽しみがあります。それは、2人で協力して、時間をかけて生活や関係を築いていくということ。恋愛での付き合い始めで感じる高鳴る胸の鼓動がずっと続くわけではないですが、それを超えた先にある長くずっと続くものなんですね~。(私もまだまだ5年目。。)

 

 

 

Aさん(45歳)

参加前後の婚活に対する気分(5段階)

3→3

印象に残ったことは何でしたか?

さやかさん、よしみさんが自分の考えをしっかり持たれていて言葉に出来ていて、レベルが違うなと感じたのが印象的でした。

今日から何に取り組んでみますか?

ワークで学んだことを忘れないよう目の付くところにメモしておきます。

 

ウインクAさん、ご参加ありがとうございました。私たちが婚活について自分の考えを口にできたのは、それなりに時間とエネルギーを費やしてきたからかもしれません。(笑)Aさんは「婚活が忙しい」とこぼされていたので、お相手にお会いする機会にたくさん恵まれ、でもピンと来ず・・という感じだったでしょうか。そんな時は、自分の理想とする結婚生活がどんな生活なのか、その生活をする時に自分の横にはどんな人いるのか(これが愛し愛され婚メソッドⓇの理想の人リストです)、それを想像してみる(妄想してみる)ことをオススメします。日常的に自分を責めていないかもチェックしてみてくださいね。

 

 

以上になります。

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました♡

お茶会は何度ご参加いただいても大丈夫ですので、またお話したくなったら是非いらしてくださいね。

 

皆さまの婚活がうまくいきますよう応援しています!