【日々のあれこれ】素敵な場所(常陸家×素su)はいかがでしょう? | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

上はパジャマだよ。口にはお水が入っていて、はやく、ごっくんしなさいよ!という小さい子にはよくあるらしい話。笑

 

 

今日はブログ祭り・・最後は、ちょいといいものをご紹介させてください。

 

先週末は長らくお世話になっている、ヨガの先生のさっこさんの現在の活動拠点である、茨城県勝田にあるゲストハウス「常陸家」へ子供を連れて小旅行へ行ってきました。

 

目的は・・

 

①ホメオパシーにも精通している小児科医(大人も診察可の内科医でもあります)、高野弘之先生による講演会参加。

 

 

 

②いい原料しか使わない味噌作り。(笑)

なんじゃそりゃ!?って感じなんですが、自然農法でさっこさんらが作った大豆に、厳選した麹。日本国内だけならず海外からもゲットした様々な塩から選びたい放題で作る味噌。私は子供の昼寝の間に豆をつぶし、塩を選び、ちょっとサラサラ、こねこねし、最後瓶に詰めるだけ。

 

 

そして夜には、まさか子供の検診でもお世話になった高野先生とお酒をご一緒するとは・・とても楽しい3日間になりました。

 

 

 

 

それにしても、私のヨガの先生はめっちゃ多才なんです。。。💖

私より若いけど生き方の先生でもある。

 

10年前に出会った時は(単なる。失礼)ヨガの先生だったはずなのに、(いや、今もそうなのですが)、

 

なにせセンスありまくりなこの人は・・この人が動けば世界🌏が動いちゃう。


ヨガ🧘‍♀️だけに、滞りなくサラサラ流れる血液やリンパ液のよう。笑😆

 

 

いつの間にやら、

 

1.とある会社の取締役員。

 

2.食を追求するあまり茨城で自然農をはじめ!

その名も「ごりふぁ~む」

同志と取り組まれています♡

シーズンになったら自然農体験できます♡♡

 

 

 

 

3.自身選りすぐりの商品を扱う素敵なお店(素su)を開店!

※ごりふぁ~む品含む。

 

 

 

 

4.最近は自然農体験や講演会「解釈サミット」に参加するために茨城(勝田)に来てくれた人の宿泊先/集会所としてゲストハウス「常陸家」をスタート!

こちらも同志と取り組まれています♡

ただの宿泊もOK♡♡

 

 

 

 

常陸家滞在中、ごりふぁ~むで採れたさつまいもの焼き芋やら干し芋やら、ひたすら親子でほおばっていました🍠🍠🍠😋

翌日顎が筋肉痛になりました。笑

 

滞在中いただいたご飯も、お米、お醤油、味噌、全てごりふぁ~む×素su製。

 

 

というわけで、ご興味が湧いた方はぜひ、上記インスタをみてみてください。

 

これからもオシャレに身体に優しい活動をたくさんされていく予定です。

 

ごりふぁ~むで採れた農作物は、季節に応じて、購入することが可能、また、素suの取り扱い商品にご興味がある方は、ぜひインスタでお問い合わせください♡