食べる量が変わってないのに太りやすくなりました。

 

ダイエットしたいんですが、

運動しなくても痩せられますか?

 

と質問をいただきました。

 

 

 

 

運動って、好きな人は好きだけど

習慣によるところがあって

苦手意識がある方からすると

ハードルが高いですよね。

 

 

私も、エクササイズ系は好きですけど

もし自分がこれまでし慣れないスポーツ系を

(たとえばママさんバレーとか)

体にも良いからやりなさいと言われても

無理ですもん。

同じですね。

 

 

 

世の中のダイエット法には

運動なしのものもたくさんあり

 

そして

ただ体重を落とすなら

結局は摂取カロリーが消費カロリーを下回ればいいので

食事量を落とすことで痩せられます。

 

 

だから運動せずにやせることは

可能です。

 

 

でも、食事量をただ落とすだけって

継続するのが難しくないですか?

 

 

今の体はこれまでの習慣の積み重ねなので

 

ダイエットに取り組む期間がおわっても

継続できるような習慣に変化していないと

 

 

また太ってはダイエットして痩せてを

くり返してしまうのは

健康にとってもよくない影響が

でると思います。

 

 

ダイエットの目的は、なんだったでしょう。

 

体重が減ったその先が、ありますよね。

 

 

それまで疲れやすかったのが元気に1日動けたり

ファッションを楽しめるようになったり

活動的に動けるようになったり

 

とか。

きっと思い描く理想があるとおもいます。

 

 

病的にやせて

かえって体力落ちたりするのは

違いますよね。

 

 

 

40歳を超えてくるとどうしても

基礎代謝が落ち

筋肉も落ちてくるので

 

ほんの少しでも活動量を上げ

筋肉をつけた方が

 

 

たるっとした体のラインが引き締まり

基礎代謝が上がります

 

 

健康的に継続的に

スリムでいられます!キラキラ

 

 

 

たとえ運動音痴さんでも、

筋力がなくて腹筋ができなくても、

 

運動というと構えちゃいますけど

 

今をゼロの状態として

そこから1歩でも進んだくらいのものを

すればいいんです。

 

 

つま先立でかかとを上げ下げしたりとか、

お散歩ウォーキングでもいいですよ。

 

 

これなら自分にもできそう!というものを

 

できる環境を整えて

できそうな回数や頻度で

 

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

運動と一緒に、

代謝を高めるはちみつも取り入れるのがおすすめです。

 

 

 

 

え、甘いのに大丈夫?という方にむけて

はちみつ講座でその仕組みを解説しています。

 

 

 

 

安全安心なはちみつの選び方

なぜはちみつで健康になるのか

はちみつの活用の仕方を

講座にしています。

 

 

秋田市では対面で

オンラインでも開講しています。

 

-----------------
 

不調体質が細胞からよみがえる!
安全で、安心なはちみつ講座



慢性的な不調を、 お薬に頼りすぎず体質改善するのに
はちみつが助けになります。

 

宝石紫秋田市 対面で行いますハチ試食会つき!

*4月27日㈯ はちみつ講座の詳細はこちら

 

 



宝石紫オンライン講座 

オンラインはちみつ講座の詳細はこちら

はちみつはちみつ講座オンライン
4月の日程はLINE登録してお待ちくださいね。

 

宝石赤※はちみつ講座のお知らせを逃さない

LINE登録はこちら

https://lin.ee/UHLeDxW

 

友だち追加


 

 


-----------------

 

 

宝石赤BASE SHOP

安全で安心な蜂蜜、アミノ酸サプリなどをとりそろえています。


 

宝石赤長引く腰痛に悩んでいて、

どうしていいかわからないとお悩みの方に

無料小冊子をプレゼントしています。

もうぎっくり腰を繰り返さない!炎症を起こさない体づくりの方法