学生の時に学業そっちのけで
札幌の大きなダンス教室に通いつめてた時のはなし。

 



ダンスはもちろんだけど
そこは出会いと交流の場でもありました。

下は高校生から親世代を超える年齢まで
職業も住む地域も全然違う人たちと

レッスンの前や終わった後に
ロッカーやスタジオの隅で
こんばんは〜最近どう?みたいな話を
ちらりとするんだけなんだけど、

それだけで
自分の世界はとても限られた狭い範囲でしかなく
だからその時の自分の悩みなんかも
大枠でみたら大したことないわ〜。と思えたのでした。

大抵の悩みは

もうここしかない。
これでしか生きる道はない。

と思うことで深く、難しいものになる。

大人になれば忙しくて
慣れ親しんだ人としか関わらなくなったり
新しいとこに出かけるのが億劫にも感じる

だけど

新しい空気にえいっと触れにいくことで

息が吐けるようになったり
楽観できたりもするから

些細な挑戦を、大事にしたいですねキラキラ


私もウォーキングを提供していますが
それを通じてのご縁での出会いだから


人生色々よねと笑いあったり
気楽になれたりするきっかけにも
なればうれしい。


カラダづくりは今はネットもあり
24時間オープンのジムもある中

あえて教室の意味は
自分以外の人と時間を共有する価値だとおもうんです。

 

といっても

別にがんばって話さなきゃとかではなく

一緒の空間に身を置くだけでいいんですよ。

 

 

春。新しい一歩を応援しています!

 

 

 

 

長引く腰痛に悩んでいて、

どうしていいかわからないとお悩みの方に

無料小冊子をプレゼントしています。

 

自分でできる腰痛改善法や予防法についてお伝えしています。

 

もうぎっくり腰を繰り返さない!炎症を起こさない体づくりの方法

 

 

 

 

 


宝石赤安全で安心なはちみつ講座
 

お薬に頼り過ぎず自然なもので体質改善したい方に
はちみつの選びかたと活用のしかた
安全で安心なはちみつ 
15種類の試食会つき!




宝石赤BASE SHOP

安全で安心な蜂蜜、アミノ酸サプリなどをとりそろえています。