今日はバレンタインデーなので、近所のケーキ屋さんで

チョコケーキを買って食べましたラブラブ

 

 

おやつの時間に父と

夫とは晩御飯の後に、私はお付き合いという理由で2個も食べてしまいました。

イベントですから爆  笑

 

 

小学生の息子用はこちら。

 

第三世界ショップのチョコレート

息子の好きなラズベリー味です。

 

 

ちょっと酸味が効いてて、おいしいんですよ飛び出すハート

 

息子は食物アレルギーがあり

普通のチョコレートは食べられません。

 

いつもは手作りしたりもしてたのですが

今年は簡単にしちゃいました。


 

 

チョコレートだけはついつい食べちゃって・・という方多いですよね。

 

私も事務職のときは、机の引き出しに常にチョコレートが入ってました。

だからその気持ち、とってもわかります。

ついつい手が伸びるんですよね。

 

でも、

糖のエネルギー代謝のことを知ってからは

甘いものへの罪悪感はなくなりました。

 

体が欲しているんだもの。

それはだめだと抑圧するものでもなくて。

 

 

チョコレートも、ちゃんと選びさえすれば(←ここポイント)

代謝を上げる助けにもなり

ダイエット中でもOKチョキ

 

それどころか代謝を上げてくれるので、ダイエットの助けにもなります。

 

 

今日のチョコレートの原材料はこんな感じ。

 

 

 

 

スーパーに並んでいるようなチョコレートと

原材料が違うんです。

 

 

ひとつの例で

ガーナミルクチョコレートの原材料は

 

==============

砂糖(国内製造)、全粉乳、カカオマス、ココアバター、植物油脂/乳化剤(大豆由来)、香料

==============

 

こちらはカカオマスやココアバター、砂糖に加えて、油脂乳化剤なども入ってます。

本来これらは必要ないもので、

こっちは太るチョコレート。

できれば食べる回数を減らしたいところ。

 



我慢はストレス

チョコレートもせっかく食べるなら、

本当に美味しいと感じるチョコレートを

かけがえのない自分のために選んでください。

 

たしかにちょっと高価です。


 

だけどいつも家族のためとか、周りのためとか、

自分を後回しにしてがんばってるんですから!!

 

 

私は自分に甘いから、

いつも息子と一緒に食べるからとか

自分へのご褒美とか

 

なにかと理由をつけて

第三世界ショップのチョコレート、見つけるとついつい買ってしまいます。

 

 

ダイエット中でもチョコレートOKラブラブ

心も満たされるチョコレート時間を

楽しんでくださいね。

 

 

 

 

宝石赤安全で安心なはちみつ講座
 

お薬に頼り過ぎず自然なもので体質改善したい方に
はちみつの選びかたと活用のしかた
安全で安心なはちみつ 
15種類の試食会つき!




宝石赤BASE SHOP

安全で安心な蜂蜜、アミノ酸サプリなどをとりそろえています。


 

長引く腰痛に悩んでいて、

どうしていいかわからないとお悩みの方に

無料小冊子をプレゼントしています。

 

自分でできる腰痛改善法や予防法についてお伝えしています。

 

もうぎっくり腰を繰り返さない!炎症を起こさない体づくりの方法