おはようございますニコニコ


いいねや、温かいコメントを頂きまして
本当にありがとうございますラブラブ

私、がんばりますキラキラキラキラ

たぶん…たぶんだけど!!?


注意胎盤遺残を指摘されたその後を綴ります。

     同じように困っている方の為にも

     私の症状と経過を残したいと思います。

     お苦手な方はUターンでお願いしますアセアセ




8月上旬に産後3ヶ月検診があり

3回目の生理を止める注射を打ちました。


この検診でまさかのRPOC(胎盤遺残)

指摘され、

「今後、妊娠が難しくなるかもしれない」

と不安でいっぱいでしたショボーン




いつしかお盆休みに入り、

病院も診察がお休み期間に入ったので

セカンドオピニオンや今後についてのことは

少しの間、考えないようにしていましたアセアセ

(考えると不安で仕方なかったからですショボーン




その後の体調の変化を綴ると。。


注射を打っている為生理は止まっています。

ですが、産後から今まで

一日たりとも出血は止まっていませんショボーン


出血量はさほど多くはないのですが、

生理用品が手放せない日々なのですアセアセ




ただ、補足すると…

注意7月上旬には大量出血がありましたガーン




話は戻りますが…

今月の中旬から「生理が始まったかな?!」

と思うくらい少し出血量が増えてきました。


元々、生理痛はほとんどない私ですが

日曜あたりから時々下腹部痛がありました。




そして昨日…

突然ドゥルンッと何かが出る感覚が

私を襲いましたガーン


「まずい!」


この感覚は7月に大量出血した時と似ており

私は急いでトイレに駆け込みましたアセアセ




たぶん…

たぶんなのですが……


えっもしかして…胎盤!?


と直感的に感じましたえーんえーんえーん




胎盤を見たことがないから

はっきりとはわからないのですが…


たぶん、おそらく…

そうなんじゃないかなと思うんですアセアセ



もしそうだったとして、

「全部出てきてくれたのか?」

「まだ残っているのか?!」

素人の私にはわからないのですが…


すごく嬉しくて、トイレで号泣しましたえーん



そして仕事中の主人にも、

居ても立っても居られずLINEしましたアセアセ


次の検査は9月に入ってからですが

早く診察してもらいたいなアセアセアセアセ




もし、残っていた胎盤が

全て出てきてくれたのだとしたら

ものすごく嬉しいんだけどなぁえーんえーんえーん


viviのオススメアイテム♡