おはようございます宇宙人くん
すみません。。
「心ここに在らず」な状態ですショボーン

先日の検査で初めてRPOC(胎盤遺残)
指摘されました。
産声のない出産からもうすぐ3ヶ月が
過ぎようとしています。


◆RPOC(胎盤遺残)とは?

(胎盤、卵膜)の一部または大部分が娩出せず、子宮腔内に残留することであり、いわゆる胎盤遺残もこれに含まれます。
 RPOCを有する場合、大量出血や子宮内感染症を合併することがしばしばあります。

※ネットより参照




退院後の6月、7月の検査では

「胎盤は残っておらず子宮内はキレイ」

だと説明を受けていました。



そのため私は、

「今回(8月で3回目)の注射を打てば

   生理が来たら不妊治療を再開できる」

と、ようやくスタートラインが見えてくるおねがい

と思っていたのです。


でも現実は違いました。。



しかも…

今回の注射で残りの胎盤が出てこなければ

「掻き出す手術」をしなければいけない…

と、サラッと言われてしまいましたショボーン




どうしてなの…?

また手術をしなきゃいけないの…ショボーン

初めて授かった子どもを亡くして、

面会も許されない中、病室にこもり

新生児の泣き声に耐えながら

2週間も入院をしていたのに。。


やっと普段の生活を送れるようになって

前を向いて歩き出そうとしてたのに…




気持ちの整理がうまくできずにいますショボーン

お願い…

残りの胎盤が出てきてくれますようにアセアセ


不安で怖くてたまらないよえーんえーん


viviのオススメアイテム♡