気づけば6月中旬ですw | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

先月台北なうってから、1か月またも行方不明www
 
すみませんw
 
台北から帰って2日ほど香港にいて、日本へ一時帰国。
 
予定よりも長く日本にいなければいけない事態が発生して(悪いことではありません)香港戻ってきて、なんかばたばしてたら次の3連休がやってきて、今度はソウルに飛んでいました。
 
ま、なんとも私らしい、昔の生活が戻ってきた感ありな1か月でした。
 
とりあえず、台湾でのこと。
 
私が行った時にはまだそこまで話題になっていなかったかき氷屋さんがね、急にぶわ~っと広まっちゃって今は日本人多数だとか!?


私たちは現地でグーグルの口コミがあまりに良すぎて、ほんとにこんなに高評価なら行ってみようかってな感じで行ったんだけど、それがまあとってもおいしくてねー。
(ってのはXとインスタでは現地から報告済み)
 
もう1軒はインスタフォローさせてもらっているスイーツショップさんだったんだけど、そっちは先日日本のテレビでも出ちゃうし、次行ったらあっちもこっちも大行列店になっちゃうのではないか?という心配なほど(笑)SNSやらメディアの力はすごいなーと、しみじみ。


あと、私的魯肉飯の優勝に出会ったかも目がハート飛び出すハート


台湾を数十回訪問していても、まだまだ知らないお店がたくさん。

これからはちょっと違う方面を攻めてみようかな~と思ってたりします。

 

次の台北はお殿様の事情により、急遽おひとり様になっちゃうので珍しく今から予習も始めていますw

行きたいところはすでにいくつもあるので厳選していくというか、効率よく回れる方法とかね。

 

まあ、考えている時間も楽しいんで、しっかり研究しまーす♪

 

お手軽さの面で最近はインスタとXばっかりになっちゃってますが、たまにはこちらにも出没しますので、よろしければ、また、ご覧くださいませ~。

 

 

日々記録、旅記録 - にほんブログ村

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

イベントバナー