天丼てんやでランチ@黄埔 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

昨日、ちょっと用事があり、お昼に黄埔へ行ってきました。
 
お昼時間に黄埔行くと、スシローか鮮選寿司、あるいは大好き米線かコメダって選択肢だったのですが、今回は違うところへ。
 

天丼てんや
 
庶民の味方「てんや」にしました♪
 
定番の天丼や、麺と天ぷらの定食などがあり、今は限定で青森祭りをしていました。

 
以前にTKOで行ったことがありましたが、こちらの店舗は初。
我が家からだとここが一番近いので、またお世話になるとは思います。
 
12時半だったので、待たずに入れましたが、帰る頃には行列で来てました。
ずっと人気ですよね~。
 
ちなみに携帯からのオーダーになってましたが、注文決めてるんだったら受け付けるよ~とスタッフが言ってたので口頭注文可能。(携帯オーダーだともたつく人も多いみたい)
 
待つこと15分。
 
 
今回はてんぷら定食にしました。
 
どれもおいしい、安心安定のお味、サービス料込みでHKD93でした。
これでHKD100以下なんだから、今の香港を思えば、ありがたいですよね。
 
天丼だともう少しお安いものもあったようです。
 
あと、ここ、お茶が無料なのもありがたいですよね。
ちょっと飲むとすぐつぎ足しに来てくれますし、サービスちゃんとしてる。
 
たま~に食べたくなるので、また、こちらの店舗にはお邪魔します。
 
そうそう、帰る時に気が付いたんだけど、こちらの店舗は火曜日定休だそうで、OPENRICEには書いてなかったので要注意。
私も気をつけないと、、、火曜日行ってたら凹むよw
 


営業時間も↑のとおり。
 
一旦ブレイクタイム取るのも覚えておかねば。
 
 
 
天丼てんや 黄埔店
Shop G13, G/F, Pebbles World (Site 3), The Whampoa, 120 Baker Street, Hung Hom
Tel.: 23761878

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村