ホテルグレイスリー台北宿泊レポ☆その1 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 
先日の台北旅行記録です。
 
3年ぶりの台北、ホテル検索していると、日系ホテルが複数できてる&今後オープン予定も発見。
 
ホテル探ししてたら、かつての定宿が今回全然お安くなくて、安定の安宿感がなくなってまして、がっかりで悲しい
 
そこと、新しい日系ホテルとの料金が1日当たりHKD100程度しか変わらなかったので、だったら新しいホテル選びますよね~。(定宿は安くてよかったんだけど、なにせ古さも目立ってたから・・・)
 
というわけで、今回お世話になったのがこちら~!!
 

ホテルグレイスリー台北。
 
グレイスリーと言えば、ソウルが海外1号店、チャンスがあれば、と思いながら、結局ず~っと定宿利用してたので、ソウルではお世話になることがなく、台北で初めて利用しました。
 
昨年オープンしたホテルのようで、1階はまだ何も入店していませんでした。
 
フロントは3階にあるので、まずは、3階へ。
 
 
順調すぎる移動だったので13:30には到着してて、ほんとは15時からチェックイン受付で、アーリーチェックインは有料だと言われていたのだけど、運がよかったみたいです。
 
ただ、高層階の静かなお部屋希望でリクエストしていたのが、全然高層じゃなかったwww
まあ、でも、早くお部屋に入れてもらえたので、それは忘れましょう。
 
 
今回はツインルームにしましたが、ハリウッドツインのお部屋もありますし、かつやとのコラボルームや東急ハンズコラボルームもあるらしいですよ。
 
 
お部屋入ってすぐに洗面台なつくりで、トイレとお風呂は独立しているのがポイント高し。
 
和的な要素がありますよね。
 
 
海外でこれ、ありがたすぎる!!!
 
 
奥にはゆったりできるソファもあって、殿はずっとここで読書してました。
 
サイドテーブルは移動できます。
 
デスクも使いやすかったですし、電源も複数あるので、便利。
 
お水も毎日660mlだったか、大きめが4本いただけます、ありがたい~。
 
 
空気清浄機もあるし、いたれりつくせり、お部屋も十分な広さありです。
 
 
雨予報だったのに、毎日晴れた~!
暑いくらいの日差しが毎朝差し込みました(1日だけちょっと朝曇ったけど)。
 
枕元でも充電できるし、時計もあり、USBでの充電も可能、いろいろ便利な造り。
 
冷蔵庫にも毎日ポカリが2本入ってて、これもありがたかったです(暑かったから)。
 
 
アメニティも基本的なものは一通りあって、パジャマもありました(棚の真ん中、ケースに入ってます)
 
 
先ほども載せてますが、海外で!!このお風呂!!
 
最高すぎませんか~!?
 
洗い場なんて、我が家にもないしwww
 
お湯の勢いもいいから、すぐにお湯もたまるし、毎日2包、入浴剤もいただけるし(バブも持参したけど)、普段以上にゆ~ったりなお風呂が、とても気に入りました(特に殿は朝に夜にお風呂w)。
 
新しいし、日本人にはと~っても便利な造りで、我が家も予算が許す限りはリピート決定。
かつての定宿、、、ごめんね泣き笑い
 
まだまだ記録しておきたいホテル情報があるので、続きはまた書きます。
 
ホテルグレイスリー台北
〒100-013 
台北市中正區忠孝東路二段89號

TEL:+886-2-2322-0111

 

【HIS】旅行プログラム

イベントバナー