夏の空を楽しんでイベントに参加した週末w | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

最近、香港もめちゃめちゃ良いお天気で、写真撮りたくなっちゃいます。
(と言ってると、また雨が降りそうだけど)

 

バスからの景色も楽し~。
 
 
在外投票も済ませました。
(会場は撮影禁止なので、領事館近くの景色w)
 
その後、5か月遅れのバースデーランチ(笑)
 
 
1月にいろいろ制限されちゃって、3月に感染大爆発して行きそびれちゃってたから、今更だけど連れていってくれました。
(お店のことはまた今度)
 
レストランは在外投票終わってから歩いていける距離だったので、最近よく行くセントラルマーケットも通過。
 
返還記念日に向けて、街中赤くなっております。
 
 
もう1つ、昨日から始まったイベントが気になっててwww
 
ファンではないけど、通過しながらイベントに参加してきました。
 
1664blanc × Keung Toのイベントをセントラルマーケットでやってます。
 
 
そんな人もいなかったので(午後だったら行列もすごいことになってたんじゃないかな)、ちゃっかり参戦してもらってきましたw
 
 
ファンでもないのに、ちゃっかりもらってくるおばちゃんw
(一応流行にはのっかってみたw)
 
 
冷蔵庫に入れたので、明日飲んでみまーす(って、これは飾っておくべきなの?w)
 
 
ランチ後、上環散策して、お茶して、暑かったけど、久しぶりの街歩きも楽しかった。
 
 
このあたりにもおしゃれカフェが激増しているんですね~。
狙ったCAFEは待ち人数多すぎて断念。
すぐ近くにある別の店舗に入ったら、お席は確保できたものの、韓国アジュンマモイムが開催されてて、韓国語が飛び交ってました。
 

 

上環もいろいろおしゃれに変わってきているので、また、行かなくちゃ。

 

帰りはバスでのんびり帰ろうと思ってたら、湾仔で大渋滞に巻き込まれてしまいました。

香港あるあるの「なんで、今?ここで?」な渋滞、他の予定がなかったからいいけど、かなり時間かかりました。

 

次の週末は3連休、また、どこかに遊びに行こうかしら!?

残念ながら7月1日からは雨予報ですけどねwww

 

 

イベントバナー

 

 

久しぶりにランキング復活してみました(笑)。

いつ辞めるかわかりませんがw しばらく載せておきます。

応援ポチポチおねがいしま~す♪