前にもちょっと書きましたが、今が旬なインドのアルフォンソマンゴー。
こちらを味わえる季節はもうすぐ終わり、ですよね!?
私が利用したインド食材店では、今も入荷がされていて、箱売りされています。
重慶大廈に行っても買えると思うけど、今年の情報はあんまり入ってきてないですね(私が知らないだけ)。
そして、芒果のシーズンといえば、私の大好きな台湾・愛文芒果!!
台湾に、高雄に、芒果食べるためだけに通ってたのでwww
長いお付き合いのお友達はみんな知ってると思いますが、そのくらい愛文芒果好き💛
なのに、今年もやっぱり行けません。
そんな私に、香港イオンは台湾節やってくれています(笑)。

昨日の帰り道にGet Freshで、とても粒ぞろいで、きれいな愛文芒果を見つけてしまいました。
しかも、6個でHKD100だって!!
そりゃ、買うでしょ。
早速昨晩1ついただき、今晩もお楽しみにしてあります💛
いろんな種類の芒果を各国で食べてきたけど、私は愛文芒果が一番好き。
なんだけど、お友達と今日話をしていたら、彼女はアルフォンソマンゴー派だったみたい。
好みは人それぞれ、ただ、どちらも今しか食べられない旬フルーツなので、特にアルフォンソマンゴーは見つけたらぜひ。
愛文芒果は7月でもまだ食べられると思うけど、香港にどれだけ輸入されるかわからないし、昨日食べてみて、一番うまい季節になってる感じがしたので、愛文芒果もぜひ、今のうちに💛
久しぶりにランキング復活してみました(笑)。
いつ辞めるかわかりませんがw しばらく載せておきます。
応援ポチポチおねがいしま~す♪