チーズびよぉ〜んトッポッキ&ソコギキンパッ@JUNIJIB  | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

先週言ってた香港初の本格的韓国粉食店「JUNIJIB」
 
今日はお弁当なしだったので、早速ランチに利用してきました(お持ち帰り)。
(まあ、今、ここに限らず、イートインやっていない店舗がほとんだけど)。
 

今日はケランマリがなくて、パジョンになってました。
 
よくよく見てみると、これ値札間違ってるよね?笑
キムチパジョンとヘムルパジョン、反対じゃない?w
 
今日は、プンシク行くんだ~💛って朝からテンションあげあげだったので、メニューしっかりチェック。
 
店頭に書いてあるものと店内メニューには若干違いがあって、お持ち帰りにすると全体的にお安いような。
 
で、今日のランチはこちらに決定~!!
 
チーズトッポッキとソコギキンパッ。
チーズなしのトッポッキだと39ドル(Sサイズ)だそう。
 
器にビニール袋なのが、韓国らしくて、萌える~~~キューン
 
ソコギキンパッはお肉たっぷりなんだけど、具もいっぱいなんだけど、巻が甘い・・・(私のコメントが厳しいww)。
 
もうちょっとぎゅっぎゅっとしてもらわないと、食べるのが大変で~~~あんぐり
 
キンパは、新世界のO'tasteが圧倒的に本場味で、おいしいかも。
 
ここのも悪くはないんだけどねー、もうちょっと頑張っていただきたいー、本格粉食店ならば。
 
식사합니다 젓가락笑
 
こういうの、韓国っぽくて、またまた萌える~~~キューン
 
で、ですね。。。
 
そんなに期待はしてなかったけども(味じゃなくて、チーズの種類ね)
 
久しぶりのチーズトッポッキにきゃっきゃしながら、トックにチーズを絡めたいんだけども、出たよ。
韓国行けないチームが、うわぁ~ってなっちゃう懐かしのやつwww
 
見て!!
 
チーズびよぉ~ん!!!
 
2年以上ぶりに、この長い長いチーズと格闘したー!!!
 
オフィスのあれこれが写りこんでしまうので、長すぎる画面をお見せできないけれど、1メートルは超えてたwww
 
懐かしすぎて涙出そうなチーズびよぉ~ん!!!して、ランチ楽しみました笑笑
 
んで、チーズがね、ちょこっとかと思いきや、なかなかの量入ってたので、最後までチーズとトックうまうましました。
 
これは、もう、お店で、わいわい言いながら食べたいやつだよね~!!→今無理だけど、いつかいつか。
(他にも韓国料理屋さんはたくさんあって、チーズトッポッキなんかも提供はされてるけど、お値段が香港価格で全然かわいくないやつだから、粉食店ってところが重要)
 
2つで78ドルしちゃうので、お安いランチではないけど、たまにこの楽しみあるなら、いいんじゃない?
キムマリとかティギム盛り合わせとかもあったので、次回はそこいらも一緒に💛
 
ちなみに、今はオープニングイベント中なので、70ドル以上買うと、KF94マスクが1枚もらえます。
このKF94マスクは箱単位(50枚)HKD100で店頭で販売もしています(みんなごっそり買っていた)。
 
ここ界隈、私のお気に入りが3軒もあるので、お弁当ない日は、どこかしらでお買い物してそうw
 
バエるトゥンカロンやドリンクもすでに話題になってきてるので、萌えとか映え好きな方はぜひ。笑
 
JUNIJIB(JUNIJIB CAFE)
35 Carnarvon Rd, Tsim Sha Tsui 
 
イベントバナー