隠れた名店らしいお店に行ってみたよ@肥仔雲南小鍋米線 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

先日、珍しく、殿がオフィスでおいしい情報をゲットしてきました。
 
というより、私に「毎日ローカルとごはん食べてるんだから、おいしいお店を教えてもらえばいいじゃん」と言われたので、聞いたみたい。
(おじさんとて、間もなく香港20年とかになるのに、自ら開拓してほしいですねえ。。。)
 
「近所に隠れた名店があるって!!」と喜んで帰ってきたので早速訪問。
 

確かにこの立地は、情報サイトに載っていても、わかりづらい場所w
 
目の前に新しいマンション建ててるし、表に沿った道から見える場所ではないので、住所は合っていてもたどり着けないかも、みたいなところにありました。
 
殿同僚が、ここの米線がお勧め!とのことでした。
 
お値段も一般的だし、種類も十分ではないでしょうか?
(私はホンハムのあのお店がナンバー1なので、それ以外は全部コメント同じかもだけどwww)
 
肥仔のキャラがインパクトありすぎてて、ヘアスタイルも香港らしいw
ただ、お店スタッフには肥仔は一人もおらず、誰がモデルなのかは不明www
 
私は酸辣小鍋米線に芝士腸(チーズソーセージ)をトッピング、辛さはBB辣。
BB辣は、伝票では小小小辣になってましたw
 
殿は雲南小鍋米線で炸醬と腩肉のせ、無辣。
炸醬と腩肉が載った米線写真が一番大きく載っていたから、それがいいんだそうで、しかも、メニューにおすすめマークついてたから絶対これだって言ってました。笑
ちなみに、炸醬も腩肉も(辣)ってなっていたので、スープ自体には辛さなしでちょうどよさそうです。
 
小食でチキンも頼んでみましたが、これは、普通、なくてもよかったwww
 
ここは珍しく豆漿がボトルタイプ、自店作成のものではなかったです、鴻福堂のものだから、おいしいけど。
 
凍檸茶は少甜で、米線にセットなら8ドルとありがたいお値段。
 
こちらはまだ現金のみのようで、オーダーも昔ながらのスタイルでした。
 
けど、FOODPANDAには加盟しているようで、オーダーはたくさん入ってきてました。
あと、店頭で外賣オーダーもいっぱいで、にぎわっていました。
 
ローカルおすすめのお店、おいしかった💛
あ、そうそう、ここ、米線マシマシしなくても、もともとが麺多めで、米線大好きな私ですら完食できず、殿に食べてもらいました。
 
米線とドリンクで50ドルで食べられるお店、今となってはかなりレアですね~。
 
と、前情報も調べずに行ってみたら、こちら、もともとは荃灣の有名店だったんですね、それが、我が街へ移転してきていたw
(1年前から話題だったらしいけど、なにせ引きこもっており情報追いついてなかったわwww)
 
また、お邪魔してみます~。
 
肥仔雲南小鍋米線
九龍灣得寶商場地下37號舖 
 
ちなみに、私の米線ナンバー1は20年不動なホンハムのあのお店です💛
 
イベントバナー

 

 

外賣