新界巡りな一日でした | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

今日は香港の選挙日。

 

朝イチで投票に行ってきました。
 
からの、今日は↓
 
地下鉄、バス、ライトレール等々が無料になるので、お出かけしてきました。
 
もともと、殿が行きたいと言ってたところがあって、ついでに新界ぐるっとプチトリップ。
 
いよいよクリスマス~。
 
深井からのゴールドコースト
 
からの、三聖海鮮市場とか
 
ライトレールにも乗ったりなんかして。
 
元朗の老舗お粥屋さんに行ったり。
 

巨大スイーツを食べてみたり。

 

オレンジ色のお椀やれんげでサイズイメージできますか~?笑

 

交通機関無料日だから、新界から九龍や香港島へ移動する長距離バスは満員御礼。

 

うちまでも1本で帰るバスもあるのだけど、ぎゅうぎゅう詰めだったので、断念して沙田経由で帰ってきました。

 

沙田では嵜本の食パンとかマリトッツォも買ってこれたし、やりたいこといろいろできて、大満足な1日でした。

 

具体的なことは個別でレポします。