bakehouse続報とあの食器屋さん・缸瓦佬@尖沙咀 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

楽しみにしているbakehouseの尖沙咀店。
 
昨日全く様子が?だったので、先ほど通過したら、今日はクローズ。
 

横の通路からパン生地を運び出してる人たちが複数いたので、オープン準備までしたけど、何かの不具合で内装工事?とかが急遽必要ってことで延期したのかな?とか思いながら見ていると、同じようにオープンを待ってる風な香港女子グループが来て、お店の人と何か話してる感じ。
 
なので、彼女たちが去った後、私もお店の方に聞いてみました。
 
ら。
 
「兩個禮拜後啦~」とのお返事。
 
なので、
 
聖誕節後、新年前かと聞いてみたら、そうだ、って仰ったので28日以降30日頃ではないですかね?
私は31日まで仕事なので、クリスマスホリデー明けに行ってみまーす。
 
bakehouseのオープンも気になっていますが、実は2,3日前、もう1つ気になるものを発見。
 
バス降りて柏麗購物大道(Park Lane Shopper's Boulevard)を歩いていると見たことある光景が目に入ってきたの。
 
もしや!?と思い、お友達に聞いたら、すぐに検索してくれました。笑
 
いつからあったか記憶がないんだけど、1年前にはこの地にいらした模様www
朝は11時よりも前に通るから、通ってもシャッター降りてて、看板ないし、わからなかったんだろうなあ。
 
私が知ってるこのお店はネイザンロード沿いではないとこだったんだけど、そちらは1年以上前にクローズしてて、その後、こんな目立つ場所にいらしたんですねw
すぐ友達に知らせちゃったわwww
 
この中からお宝探さなくては・・・だから、大変w
 
とにかくすごい量なのと、こんななんで、身軽な状態で行くことをお勧めします。
 
他に荷物持ってたら、身動き取れないよ~(笑)
割っちゃったらアウトだし。
 
一番小さいのは3つで12ドル、あと、6ドル、8ドルとか、お宝いっぱい 笑
 
真剣に探そうと思うと、昼休みだけでは時間が足らないwww
 
それにしても、かわいい💛
 
15年ほど前にバッチャン焼きにはまって、ベトナムで大量仕入れしてきているから、食器は買わなくても十分あるんだけど、見ると欲しくなる。
このあたりの小皿は食事じゃなくて、小物入れて使いたいし、並べてるだけでもかわいくて~。
実に悩ましい。
 
ル〇ルーゼのも一部ありました~、けど、前に比べるとちょっと少ないかも。
 
だめだめ、見てると全部ほしくなる~。
 
かぼちゃのはスト〇ブのでしたwww
 
ル〇ルーゼのリンゴちゃんとか。
 
超集中して気合入れないとお宝が見つからない件。
 
一度戻って、欲しいサイズ厳選してから、再訪しないと、時間だけが過ぎていっちゃいます。
 
長方形皿はほしいんだけど、どれもちょっと重たくて・・・。
 
お友達も言ってたんだけど、なぜかここ、植物も売ってますw
 
植物とスト〇ブは同じ棚にw
 
カエル好きなお友達に送りたいやつもあったwww
 
ひたすら見て歩く、店内ぐるぐる。
 
途中からもうどうしていいかわからなくなってくる。
 
なので、一旦オフィスに戻って頭を整理して再訪します。
 

缸瓦佬

 

この前、北京道でも同じ柄の食器を売ってるところを見つけてしまって。

 

店名がなくて、↑のお店情報には載っていないから、別店舗なんだろうけど、同じ商品ですよね~。

 

よくよく見てみると尖沙咀にもいろんなお店があるなあ、なんてしみじみ思ってますw

 

食器は買わなくていいくらい持っているけど、見ると欲しくなるから危険で~。

 

次回はお友達と一緒にキャッキャ言いながらお買い物したいかな~。

 

食器は割れ物、お安いもので十分って方には楽しいと思いますけど、どうですか~?

 

何か見つけたら、またご報告します(←いらんか?笑)